ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(7)「お口の恋人」の考案者は…

ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(7)「お口の恋人」の考案者は…
拡大する(全1枚)

 ドリフターズは仲間うちで一緒に飲んだりしないし、仕事以外の付き合いはなかった。仕事が終わった後も一緒なら、1日20時間くらいになり、それじゃ息が詰まる。みんなで旅行しようと言われても、お断りでした。

 ただ、夏休みだけは取るようにして何回か「全員集合」のメンバーとプロデューサー、ディレクターやスタッフ20~30人で1週間ほどのラスベガス旅行には出かけました。その時は事前に2週間分を収録しておいて。本場のステージや動物が出てくるショーを見たり、勉強も兼ねてだけどね。帰ったらまた延々と仕事だから、楽しい1週間でした。

 普段の息抜きというと、ボクは競馬だったかな。いろいろあったけど、よかったのはオヤジ孝行ができたこと。胃ガンを患って手術したけど、手遅れで手の施しようがなくて、(腹部を)開いただけでそのまま閉じちゃったの。でも、家族で最後まで楽しくやろうと、オヤジが闘病しながら競馬を始めたんです。散歩がてら場外に馬券を買いに行って、家ではラジオを聞いて、当たった、外れたと騒いで。

 そのうち、たまたま競走馬のことを知っている人がいて、馬を買わないかという話になり、公営の川崎競馬の馬を買うことになったの。その馬は3、4勝したのかな。川崎ではもう1頭、それから大井、船橋、浦和でも買って5頭所有していた時期がありました。オヤジは趣味ができたし、公営は毎日開催があるので、競馬場までバスを乗り継いで行って元気になりました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク