多部未華子まで結婚!櫻井翔が放つあの“ジンクス”は健在だった!?

多部未華子まで結婚!櫻井翔が放つあの“ジンクス”は健在だった!?
拡大する(全1枚)

 女優の多部未華子が10月1日、写真家の熊田貴樹氏との結婚を発表した。多部は所属事務所を通じ、報道各社に直筆の署名入りのファクスを送付し報告。「3年前に撮影の場で知り合い、交際に発展し結婚という運びになりました」と綴った。

「お相手の熊田氏は、広告やモード雑誌などを中心に活躍するフォトグラファー。多部が、深田恭子永野芽郁と三姉妹役で共演する『UQモバイル』のCMを2016年から担当しており、おそらくそれが交際へとつながったのだと思われます」(芸能記者)

 多部は過去のインタビューなどで「30歳までは独身を楽しみたい」といった発言をしていたが、今年1月に30歳を迎え、これを節目に結婚を決めたようだ。

「現在は三浦春馬と共演した映画『アイネクライネナハトムジーク』が公開中の多部ですが、この映画で共演している矢本悠馬、さらに貫地谷しほりが今年になって結婚を発表していることから、ネット上では“縁起のいい作品”として人気を集めています」(映画ライター)

 さらにもう一つ、多部の結婚には有名な“ジンクス”が生きているという。

櫻井翔と共演した女優は次々とゴールインしており、縁結びの神様、『櫻井神社』などと呼ばれているんです。これまで北川景子堀北真希吹石一恵宮崎あおい桐谷美玲水川あさみ蒼井優ら大物女優が結婚しているのですが、多部も17年のドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系))で櫻井と共演しているんです」(前出・映画ライター)

 櫻井神社、恐るべし。

(鈴木十朗)

当時の記事を読む

多部未華子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「多部未華子」に関する記事

「多部未華子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「多部未華子」の記事

次に読みたい「多部未華子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 多部未華子 CM
  2. 多部未華子 Instagram
  3. 多部未華子 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。