高岡早紀「魔性の求愛」私生活(1)「年下や同世代は対象にならない」

高岡早紀「魔性の求愛」私生活(1)「年下や同世代は対象にならない」

 46歳を迎えた高岡早紀が「永遠の28歳役」を演じて話題となっているのが、フジテレビ系ドラマ「リカ」。愛する人を手にするためには手段を選ばないストーカー役を熱演しているが、プライベートでも虎視眈々。飽くなき求愛生活で伴侶探しに余念がないのだ。

 芸能カメラマンが言う。

「10月2日の制作発表会見に登場した高岡さんは、ノースリーブの花柄のワンピースで、もっちりとした柔肌も一目瞭然。役柄は自称28歳で無理はありますが(笑)、30代後半にしか見えない若々しさと質疑応答で相手役の大谷亮平をドギマギさせる魔性ぶりは健在でした。ドラマの視聴率も関東でこそ低いですが、名古屋では6.4%を記録するなど滑り出しは上々です」

 高岡といえばプライベートでは恋多き女で知られるが、女優としては「怖い女」として定評がある。

「彼女の出世作である『忠臣蔵外伝 四谷怪談』(94年、松竹)ではお岩役を演じ、あまりにも有名な沐浴シーンで推定Fカップの美乳を披露。スレンダーながらまるでヤシの実のようなおっぱいが一躍知られることになり、のちのヘアヌード写真集『One, Two, Three』(ぶんか社)につながった。また13年には幻の映画『モンスター』でブサイクとののしられて育った女性が整形手術を経て、イケメンたちに復讐するという役を演じ、過激な濡れ場に挑戦するものの、DVD化がお蔵入りするといういわくつきの作品。いずれも女性の情念を演ずるイメージが強く、今回の『リカ』も、まさにハマリ役です」(映画ライター)


あわせて読みたい

高岡早紀のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高岡早紀 + 保阪尚希」のおすすめ記事

「高岡早紀 + 保阪尚希」のおすすめ記事をもっと見る

「高岡早紀 + Instagram」のおすすめ記事

「高岡早紀 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高岡早紀 Instagram
  2. 高岡早紀 保阪尚希

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。