新「相棒」の本当の目玉は成宮寛貴の復帰ではなくアノ人の登場だった!?

新「相棒」の本当の目玉は成宮寛貴の復帰ではなくアノ人の登場だった!?
       

 放送開始から20年目に突入した水谷豊主演の「相棒シーズン18」(テレビ朝日系)が10月9日からスタートした。テレビ朝日開局60周年記念スペシャルとして放送された拡大スペシャルは、仲間由紀恵はじめ、“2時間ドラマの帝王”船越英一郎がゲスト出演するなど、スペシャルにふさわしい豪華な顔ぶれで、番組平均視聴率も16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と貫禄の滑り出しだ。

「相棒」の目玉と言えば、今月2日にNEWSポストセブンが「成宮寛貴、『相棒』で俳優活動再開決定 水谷豊の働きかけも」というタイトルで、芸能界を引退した成宮寛貴氏が、同ドラマで芸能界に復帰することが決まった、と報じたことが大きな話題になった。

 復帰に大喜びのファンの多さを目の当たりにしたのか、真っ先にこれを否定したのが「相棒」の脚本を手がける輿水泰弘氏。ツイッターで〈もはや風物詩のようなものだから、いちいち反応するつもりなかったけど、このフェイクニュースは看過できない。素直に信じて喜びのリプつけてる人、大勢いるし……〉と全否定した。さらに成宮氏もこの記事に関しツイッターで〈ニュースにしていただいてありがたいなと思いながら、あれはフェイクニュースです〉と記した。

「少なくとも成宮氏の『相棒』での復帰はまったくのデマということです。実は目玉となるスペシャルゲストとして検討されているのは水谷さんの奥さんの伊藤蘭さんなんです」

 と言うのはスポーツ紙記者だ。8日発売の女性自身も「20年目の『相棒』共演は妻伊藤蘭」と報じている。同誌によれば、伊藤の出演依頼を水谷にも相談しているという。


あわせて読みたい

成宮寛貴のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「成宮寛貴 + Instagram」のおすすめ記事

「成宮寛貴 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「成宮寛貴 + 引退」のおすすめ記事

「成宮寛貴 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大泉洋」のニュース

次に読みたい関連記事「大泉洋」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 成宮寛貴 Instagram
  2. 成宮寛貴 引退
  3. 成宮寛貴 復帰

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。