ピース綾部祐二はなぜ、英語が話せないのにNY生活を楽しめるのか?

ピース綾部祐二はなぜ、英語が話せないのにNY生活を楽しめるのか?
拡大する(全1枚)

 17年10月の渡から2年経ったピース綾部祐二が、未だに英語を話せないという情報が明らかになった。10月20日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)にて、キングコング西野亮廣梶原雄太が明かした。

 梶原は同じくニューヨークで活動している渡辺直美から、綾部が英語をしゃべれていないと聞いたと説明。すると西野は同地を訪れた際に綾部と食事を共にしたと明かし、その場で綾部が「現場に行っちゃったらなんとかなるみたいなことを言うけど、何ともならんかった」とボヤいていたと語っていた。

 ただ西野によると、現地でできた友達と綾部が仲良くなっていると説明。共演のピース又吉直樹とともに「オレたちにはできない」と、綾部ならではのコミュニケーション能力の高さに感心していた。そんな綾部の英語力は果たしてどうなのか。アメリカ在住経験を持つライターが指摘する。

「一口に『英語を話せない』といってもそのレベルは様々。綾部のようにアメリカ在住経験が長くなれば、スーパーで買い物したりファストフードを注文するといった最低限の英語くらいは身につくものです。その一方で現地生活を通じて英語に親しめば親しむほど、自分の英語力がいかに低いのかもまた痛感するもの。現在の綾部はおそらく、初めてニューヨークに渡った時に比べれば格段に英語力は向上しているものの、自分の意思を伝えるにはまだまだ不十分な状況に、いら立ちを感じているといった状況ではないでしょうか」


当時の記事を読む

綾部祐二のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「綾部祐二」に関する記事

「綾部祐二」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「綾部祐二」の記事

次に読みたい「綾部祐二」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 綾部祐二 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。