黄金の「フェロモングループ」復活祭(4)ギリギリガールズ、ピンクサターンは…

黄金の「フェロモングループ」復活祭(4)ギリギリガールズ、ピンクサターンは…

 フェロモングループの多くは、短時間で集められたメンバーだった。さらに浮かれた時代の空気にあおられて、忘れられない事件も多発したのだ。

 スキャンダルの宝庫と呼べたのが、ブームのトップランクに君臨した「ギリギリガールズ」(91年デビュー)だ。その代表が、ミスチル・桜井和寿と結婚した吉野美佳(48)だろう。

「桜井には不遇時代から支えた糟糠の妻がいましたが、吉野が不倫の末に桜井に離婚を決意させました」(芸能レポーター)

 桜井との略奪婚は00年だが、今なお豪邸建設を巡って高級住宅街の近隣住民と衝突するなど、トラブルは絶えない。

 同じメンバーだった樹あさ子(48)は、体操銀メダリストの池谷幸雄と94年に結婚したが、わずか4年で離婚。その樹に関しては、もちづきる美(47)が、かつてアサ芸にこんな証言を残している。

「樹がすんごいわがままで『私がセンターじゃなきゃイヤ』とダダをこねる。スタッフが割り当てた水着が気に入らないと、最年少の荒井美恵子(47)に『美恵子はこっちにしい』と勝手に割り当て、もともと気が弱い美恵子は情緒不安定になっていった」

 ギリギリが当時最大の「犬猿の仲グループ」と言われるゆえんだ。

 斉藤りさと同じ「セクシーメイツ」に所属した染谷まさ美(48)は、96年の突発引退後に次々と醜聞が飛び交った。

「舞台俳優と同棲しながら、不動産業者との二股交際も報じられた。さらに木村一八や羽賀研二、火野正平など、芸能界でも名うてのプレイボーイとの関係も発覚しました」(芸能レポーター)


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。