やらかし芸能人の「恩赦復権」アリかナシかをガチ判定(1)のんの女優復帰はあるか?

やらかし芸能人の「恩赦復権」アリかナシかをガチ判定(1)のんの女優復帰はあるか?

 あのユッキーナタピオカ店へ「恫喝メール」を送って大炎上したかと思えば、イケメン芸人が1億円を超える申告漏れを指摘され‥‥。下半期もやらかし芸能人があとを絶たないが、一足早く表舞台から姿を消した「先輩」たちの処遇に物申す。令和の「恩赦」を適用すべきかどうか、アサ芸の独断ジャッジの行方は──。

 10月22日、天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に合わせ、政府は約55万人に「政令恩赦」を実施した。司法担当記者はこう説明する。

「今回の対象者は、道路交通法違反で免許停止になった人が納付から3年以上経過しているケースなど、罰金刑のみ。被害者や遺族の心情に配慮し、重大な犯罪をした者は対象外です」

 犯罪で資格を失った人の社会復帰を見込んで政府が実施する恩赦制度。ならば芸能界でも世間を騒がせたタレントへの恩赦はどう判定したらいいのか。

 最近では、申告漏れが発覚した芸人の徳井義実(44)や、恐喝の疑いで書類送検されたモデルの道端アンジェリカ(33)がニュースをにぎわせているが。

「アンジェリカは事務所から芸能活動休止が発表され、徳井も活動を自粛。世論の反応しだいでこのままメディアから消える可能性も」(芸能記者)

 まだやらかしてホヤホヤすぎるので、恩赦は「グレー判定」といったところか。

 それよりまず気になるのが、NHK朝ドラあまちゃん」(13年)でブレイクしたのんだ。16年に前事務所との独立トラブルが表面化し、仕事が激減。本名の能年玲奈も使えず、改名を余儀なくされた。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年11月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。