岡田准一&宮崎あおいのファミリーショット、「ついに“解禁”?」の“裏事情”

岡田准一&宮崎あおいのファミリーショット、「ついに“解禁”?」の“裏事情”

 京都の御金(みかね)神社は平日でも行列ができる金運アップのパワースポット。

 9月下旬にご利益を求める人たちで賑わう境内に、岡田准一と抱っこひもで1歳になったばかりの息子を抱いた宮崎あおいが参拝していたという。この様子を写真付きで報じたのは「女性セブン」(10月24日号)だった。さらに「FLASH」(11月5日号)は、都内で車で出かける岡田ファミリーの仲睦まじい姿をキャッチし、岡田の「イクメンぶりに宮崎も喜んでいる」と紹介。ベテラン芸能記者は、この二つの記事に「驚きを隠せなかった」と前置きしてこう話す。

「岡田と宮崎の結婚に関しては、以前から“略奪婚”では?というマイナスイメージがつきまとっていて、出産して新居に引っ越した後もジャニーズ事務所は『家族の話題はNG』というスタンスなんです。それが、今回立て続けにこうした記事が出ましたから、まさかの解禁?と思ったぐらいです」

 政界では大きなスキャンダルを隠すために、別のネタを流し、目くらましするというのはよく使われる手段だが、今回も何かウラ事情があったのだろうか──。

「岡田は今年は映画『ザ・ファブル』で主演し、来年も主演作『燃えよ剣』の公開を控え、映画俳優として着実にキャリアを積んでいます。そのぶん、家族とゆっくり過ごす時間をとても大切にしていて、オンとオフをきっちり分けています。だからこそ、子どもといる時間は“芸能人”ではなく、普通の父親として過ごしたい、と変装したりせず自然体でいるそうです」(芸能関係者)

 ファンにとっては、そんな自然体な岡田ファミリーを見られるのはうれしいことだろう。

(宮本エミ)

あわせて読みたい

岡田准一のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年11月5日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「岡田准一 + 蒼井優」のおすすめ記事

「岡田准一 + 蒼井優」のおすすめ記事をもっと見る

「岡田准一 + ドラマ」のおすすめ記事

「岡田准一 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「坂本昌行」のニュース

次に読みたい関連記事「坂本昌行」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。