天才テリー伊藤対談「ダチョウ倶楽部」(2)カンニング竹山が上島の本妻なんだ

天才テリー伊藤対談「ダチョウ倶楽部」(2)カンニング竹山が上島の本妻なんだ

テリー 冗談抜きで、テレビを見ていてダチョウが出てくると、なんだかホッとするんだよ。これって何なんだろうね。

肥後 確かに安心感はあるかもしれないですね。「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!」で押されるという、わかりきったことしかやってないですから。

テリー 今、定番ネタっていくつくらいあるの。

寺門 いっぱいあるよね。

肥後 93年に「聞いてないよ」で流行語大賞(の大衆語部門・銀賞)をもらってから、延々そういうギャグを作り続けなきゃいけなくなってしまったんです。

テリー でも、営業に行ったらバカウケでしょう。

寺門 そうですね、上島が怒って地面を足で強く踏んだら、みんなでポーンとジャンプするやつとか、「お客さん全員でやりましょう」なんて言うと喜んでもらえます。

肥後 「どうぞどうぞ」とかね。

上島 あとはステージにお客さんを上げて、ケンカしてからチューする(笑)。

テリー ハハハ、あれ、おもしろいよね。

肥後 本当は上島君が苦し紛れでやったことなんですけれど、今はみんなチューしていますからね。

テリー 最初は考えてやったネタじゃなかったんだ。

上島 ある番組の中で「カンニング竹山と無理やりケンカしてくれ」と言われまして、竹山にどう終わらせるか相談したら、「じゃあ最終的に“チュッ”ってやりますか」って、あいつが言ったんですよ。やったらこれが大ウケだったので、そのあとずっと俺1人でやっているんです。

テリー なんだよ、それってズルいじゃない。


あわせて読みたい

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「友近」のニュース

次に読みたい関連記事「友近」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「デーブ・スペクター」のニュース

次に読みたい関連記事「デーブ・スペクター」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. テリー伊藤 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。