小島奈津子が明かしたフジ局アナ時代「背筋も凍るツーショ写真」悪用の恐怖!

小島奈津子が明かしたフジ局アナ時代「背筋も凍るツーショ写真」悪用の恐怖!

 フリーアナ小島奈津子が、11月10日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、フジの軽部真一アナ、9月いっぱいでフジを退社しフリーとなった笠井信輔とともに出演。フジのアナウンス部の先輩、後輩である3人がトークを展開したが、その中で小島が、新人時代の年賀状事件を明かし、話題となっている。

「小島は、ブレークのきっかけとなった『めざましテレビ』の『突然!奈津子でございます』という中継コーナーを担当した、入社3年目当時のことを振り返ったんです。その中継先で牧場を訪れた際、世話になった男性に写真を撮ってくださいとお願いされ、牧場をバックにツーショ写真を撮影。その年末、なんと小島のところに“こういう年賀状を作りました”と、その写真を使った年賀状が届き、『結婚しました』というメッセージが添えられていたというんです」(テレビウオッチャー)

 小島は先輩の笠井と軽部アナに相談。フジのアナウンス室では、「ファンとのツーショをどうするか」という話になり、以後、笠井は女性アナが写真を頼まれた際、無理やり割り込んでスリーショットにし、写真の悪用を防ぐようにしたという。

「SNSのなかった時代でも大変だったことがわかる話ですね。今でもよく芸能人の“神対応”、“塩対応”が話題になりますが、実際、知らない相手と写真を撮ったら、その相手が“反社会的勢力”だったとか、“自分はあのタレントと友だちだ”という証拠に使われることもあります。いったん写真を撮ると何に使われるかわからないことから、“握手はOKだけど写真はNG”としている事務所も多いですね」(芸能記者)

 有名人は大変だ。

(鈴木十朗)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小島奈津子 Instagram
  2. 小島奈津子 事故
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年11月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小島奈津子 + 事故」のおすすめ記事

「小島奈津子 + 事故」のおすすめ記事をもっと見る

「小島奈津子 + Instagram」のおすすめ記事

「小島奈津子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「八木亜希子」のニュース

次に読みたい関連記事「八木亜希子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。