芸能人「悲報館」25連発(2)<マネー編>スザンヌはカフェでなくスナックを開けば…

芸能人「悲報館」25連発(2)<マネー編>スザンヌはカフェでなくスナックを開けば…

 売れれば大金をつかみ、売れなければバイト生活に明け暮れる──そんな芸能界だけに、お金にまつわる悲報も少なくない。

 芸能界によくあるマネー話といえば、投資だろう。数年後どころか明日のことさえわからない世界だけに、余裕がある時に少しでも資産を増やしておきたいというわけだ。

 ところが「ラララライ体操」で一世を風靡したお笑いコンビ・藤崎マーケットのトキ(34)は、全盛期を過ぎていたにもかかわらず、18年に仮想通貨「NEM」に投資し、大損してしまった。

「外部からの不正アクセスが原因で、約580億円相当のNEMが大手取引所のコインチェックから流出してしまったのです」(金融ライター)

 預金のほぼ全額をつぎ込んでいたトキは、自身のツイッターに「貯金すべてなくなりました」と投稿。残高が現金で持っていた6万円だけになったことを報告した。時事ネタを織り交ぜた漫談が評判の芸人・ユリオカ超特Q氏が語る。

「それでも仮想通貨につぎ込む余裕はあったということですからね。藤崎マーケットなら、もう少し金融マーケットにも注意しておけばよかった」

 また、芸能人は副業として自分の店をオープンするケースも多いが、当然、うまくいかないことも多い。

 タレントのスザンヌ(33)が故郷・熊本に夢だったカフェをオープンしたのは15年のこと。スポーツ紙記者が当時を振り返る。

「元福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳コーチと離婚した直後です。ですが、わずか3カ月で閉店してしまいました。記者たちの間でも『何かあったの?』と話していたのですが、のちに出演したバラエティー番組で『お金の計算ができないのに始めちゃって』と笑っていましたね」


あわせて読みたい

スザンヌのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スザンヌ + Instagram」のおすすめ記事

「スザンヌ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「スザンヌ + 斉藤和巳」のおすすめ記事

「スザンヌ + 斉藤和巳」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安田美沙子」のニュース

次に読みたい関連記事「安田美沙子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. スザンヌ Instagram
  2. スザンヌ 斉藤和巳
  3. スザンヌ 離婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。