4億円高級車を爆買い!車好き著名人の前澤友作氏とセイキンの違いとは?

4億円高級車を爆買い!車好き著名人の前澤友作氏とセイキンの違いとは?

 ZOZOの創業者で大の車好きとしても知られる実業家の前澤友作氏が12月8日、4億円弱の超高級車を購入したことを明かした。

 自身のYouTubeチャンネルにて〈#03【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う〉と題した動画を公開した前澤氏は、スウェーデンの高級車メーカー・ケーニグセグのハイパーカー「ジェスコ」を購入したと公表。今年3月のジュネーブモーターショーにてお披露目されたジェスコは125台のみの限定生産で、発表直後に生産予定分の完売が発表されていた。

「前澤氏は『ジュネーブのモーターショーで一目惚れした車』と説明しており、どうやらその場で購入したようです。この手の超高級車では発表直後の完売は珍しくなく、絵画のオークションなどで海外の高級品事情に通じている前澤氏ゆえに即断即決できたのでしょう。実際の納車は20年からで、今回はジャパンプレミアを前に内覧した様子を動画で紹介。内覧できること自体がステータスであり、前澤氏は『こんなのなんで買ったんだよ。何にも見えねえよ』と悪態をつきながら、終始ご満悦の様子でした」(自動車ライター)

 その前澤氏はほかにもブガッティ「シロン」やパガーニ「ゾンダZOZO」、アストンマーティン「ヴァルキリー」、メルセデスベンツAMG「プロジェクト・ワン」といった1億円超の超高級車を多数保有。スーパーカーを通じて子供たちに夢を与えるプロジェクトも推進している。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「前澤友作 + 紗栄子」のおすすめ記事

「前澤友作 + 紗栄子」のおすすめ記事をもっと見る

「前澤友作 + twitter」のおすすめ記事

「前澤友作 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「前澤友作」のニュース

次に読みたい関連記事「前澤友作」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 前澤友作 Instagram
  2. 前澤友作 twitter
  3. 前澤友作 紗栄子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。