梅宮辰夫さん死去で注目浴びるロバート秋山との“エピソード”に感動の嵐!

梅宮辰夫さん死去で注目浴びるロバート秋山との“エピソード”に感動の嵐!

 東映ニューフェイスとしてデビューし、映画「不良番長シリーズ」や「仁義なき戦いシリーズ」など数々のヒット作に出演した俳優の梅宮辰夫さんが12月12日、慢性腎不全のため亡くなった(享年81歳)。最近では、お笑い芸人ロバート秋山竜次の「体モノマネ」でい人たちからも知られ、ふたりのエピソードには感動の声も上がっている。

「関係者によれば、妻のクラウディアさんが梅宮さんの異変に気づき、すぐに救急車を呼んで神奈川県内の病院に運ばれたそうですが、12日の午前7時40分ごろに息を引き取ったといいます。梅宮さんは後輩の面倒見がいいことで有名で、後輩俳優の千葉真一北大路欣也山下真司なども相次ぎ追悼コメントを出しています」(芸能記者)

 そんな梅宮さんが近年気に掛けていたというのが、ロバート秋山だ。現在、秋山は様々な業種のクリエイターになりきる「クリエイターズファイル」が受けているが、そんななりきりの原点とも言えるのが、梅宮さんの顔写真を使った体モノマネだった。

「秋山は梅宮さんの許可なく写真を使用していたそうですが、名古屋の番組で初対面した際には、『お前か、俺の顔を使っているのは。俺は何が面白いんだか分からないんだけど、やるんだったら中途半端じゃなく、突き詰めろよ。そのためには、俺のどんな写真を使ってもいい』と激励されたことを明かし、恩人として梅宮さんの名前を挙げています。秋山が体モノマネをやり始めたのは、ちょうど出演していた『はねるのトびら』(フジテレビ系)が終わった頃だったので、まさに苦境を支えてくれた一人だったのでしょう」(お笑いライター)


あわせて読みたい

梅宮辰夫のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「梅宮辰夫 + 怪我」のおすすめ記事

「梅宮辰夫 + 怪我」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「雛形あきこ」のニュース

次に読みたい関連記事「雛形あきこ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小泉今日子」のニュース

次に読みたい関連記事「小泉今日子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 梅宮辰夫 怪我

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。