木村佳乃はあのレスラーに強烈ツッコミ!/しゃべくり上手な芸能美女番付(2)

木村佳乃はあのレスラーに強烈ツッコミ!/しゃべくり上手な芸能美女番付(2)

 東の大関は、選挙特番では“こじるり無双”の異名を持つ小島瑠璃子だ。構成作家のやまもと茂氏が絶賛する。

「19年8月の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、松本人志から『野球選手とサッカー選手、どっちがええの?』と聞かれ、きっぱりと『どっちもイヤです』と答えていた。こじるりはスポーツ番組でMCを務め、プロ野球の始球式やサッカーのトークイベントにも何度も顔を出している。取材対象とは決して寝ないという自分への戒めでもあり、今年のラグビーW杯の応援マネージャーにも安心して起用される一因ですね」

 ここでベテラン登場は、西大関の木村佳乃である。イベントで同席したベテラン漫談師・ユリオカ超特Q氏が証言する。

「僕の大学の後輩・棚橋弘至選手が主演した映画『パパはわるものチャンピオン』で共演されたんです。その舞台挨拶の司会を僕がやったんですが、人に壁を作らない人で、初対面の僕にも『ユリオカさん』と呼び掛けてくれる。で、舞台上では『セリフを噛まなかった』と豪語する棚橋に対し、瞬時に『いやいや、噛んでました』と明るくツッコんでいました」

 ほかにも木村は、「スカートをはき忘れたまま、コートとタイツ姿で現場に到着」とか、芸人顔負けのエピソードトークをたびたび披露している。

 東関脇は、19年上半期のテレビ出演数が111本で、ブレイクタレントの10位に選ばれた朝日奈央が射止めた。芸能評論家・織田祐二氏も太鼓判を押す。

「鼻フック、風船破裂、温泉お湯直飲み、虫を食す、小麦粉が降ってくるなど、体を張っての頑張りが目立ちます。アイドルなら気にしそうな鼻横のほくろも気にせず、女性から共感も高いです。さらにトークでは『アイドルのライブ後なんて、くっせーくっせーですよ』とか、ミキの昴生に『朝日奈央ならいつでもイケる』と言われて、瞬時に『イケねーよ!』と毒づいていました」

 ジュニアモデル時代からのキャリアはダテではなさそうだ。

 西関脇には一般人との結婚発表と同時にトーク番組の行列ができたあの人が──。

あわせて読みたい

木村佳乃のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「木村佳乃 + 東山紀之」のおすすめ記事

「木村佳乃 + 東山紀之」のおすすめ記事をもっと見る

「木村佳乃 + Instagram」のおすすめ記事

「木村佳乃 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「蒼井優」のニュース

次に読みたい関連記事「蒼井優」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村佳乃 Instagram
  2. 木村佳乃 ショートカット
  3. 木村佳乃 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。