フラワー・メグは日本初の「TV上半身脱ぎ」/あの「色香女王」と感涙再会(4)

フラワー・メグは日本初の「TV上半身脱ぎ」/あの「色香女王」と感涙再会(4)

 71年にデビューし、ほんの1年ほどの活動で忽然と姿を消したフラワー・メグ(68)。実は、日本で初めて「あんなこと」をやらかしていた。

──デビューから50年近くたっているのに、変わらずファッショナブルですね。

メグ ずっとお仕事は休んでいたけど、15年前に離婚してから精力的なの(笑)。CDもアナログレコードも出したし、19年9月には私が座長となって舞台公演もやりました。

──それにしても幻の存在としては最たるもので、現役時代を記憶する人も少ないでしょう。

メグ そうなの。デビュー1年で引退して、とっとと結婚しちゃったから。

──ただ、短い活動期間でも鮮烈な作品の数々が。まず世に出るきっかけが、NET(現・テレビ朝日)が「11PM」(日本テレビ系)に対抗して始めた「23時ショー」のカバーガール。

メグ 私は赤坂のゴーゴークラブで踊っていて、それを見たディレクターから「どうしても出てほしい」って。さらに「向こうはイレブンだから、こっちは23時だ」って、対抗意識も鼻息荒くて。

──番組ではどんな役割だったんですか?

メグ ゴーゴークラブと同じで、ただ踊っていたわよ(笑)。それで私、「11PM」よりも先に、というか日本のテレビ番組で初めて上半身を脱いだ姿になったの。

──それは視聴者も大喜びだったのでは?

メグ まだそんな時代じゃなかったから、放送直後から局には「二度とテレビで脱いだ姿を見せるな!」と、抗議の電話が鳴りっぱなしだったそうなの。


あわせて読みたい

石田安奈のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石田安奈 + 卒業」のおすすめ記事

「石田安奈 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

「石田安奈 + Instagram」のおすすめ記事

「石田安奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「惣田紗莉渚」のニュース

次に読みたい関連記事「惣田紗莉渚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 石田安奈 Instagram
  2. 石田安奈 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。