菜々緒が“バカンス満喫”報告で指摘された「軽率過ぎる行動」とは?

菜々緒が“バカンス満喫”報告で指摘された「軽率過ぎる行動」とは?

 女優の菜々緒が12月25日、インスタグラムでバカンスの様子を披露した。「南国にいるとクリスマス感なし」の文章と共に、スクーターにまたがる写真を公開。クリスマスは南国で過ごし、リラックスしたようだ。

 ところが、この写真に対して、ファンから菜々緒を心配する声が上がっている。

「ここがどこの国なのか、菜々緒さんは明らかにしていませんが、スクーターのナンバープレートを見ると、どうやらタイのようなんです。実はタイは、バイクの交通事故がとても多い。日本人旅行者から、プーケット島などのリゾート地でバイクに乗りたいという声を聞きますが、事故が多いので止めるように伝えています」(トラベルライター)

 タイの運輸局は、バイクによる死亡事故は昨年約2万2000件もあり、世界最多であると発表している。日本の18年のバイクによる死者数は613人。タイの死亡事故件数の多さがよくわかるだろう。

「菜々緒さんの写真を見ると、田舎の道で車両がまったくありません。交通量が少ないので大丈夫と判断したと思われますが、田舎はスピードを出す者が多く、もらい事故を起こすこともあります」(前出・トラベルライター)

 また、服装にも批判の声が上がっている。菜々緒はヘルメットこそちゃんとかぶっているが、足元はビーサンで、生足を出したショーパンに肩紐タイプのトップスと肌見せの多い服装なのだ。

「彼女の服装を見ていると、寒気がしますね。これでコケたらどうなるのか考えていないのでしょうか。時速50キロ前後のスピードでも、転んだら膝や肘を激しく擦りむきます。場合によっては、骨が見えるほど擦ってしまうことあるんです。日本でも夏場に軽装でスクーターに乗っているライダーを見かけますが、絶対にやめてほしいですね」(バイク誌ライター)

 女優・菜々緒にとってボディは大切な商売道具。軽率な行動はファンのためにもやめてほしいものだ。

あわせて読みたい

菜々緒のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「菜々緒 + 菅田将暉」のおすすめ記事

「菜々緒 + 菅田将暉」のおすすめ記事をもっと見る

「菜々緒 + Instagram」のおすすめ記事

「菜々緒 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュース

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 菜々緒 Instagram
  2. 菜々緒 ドラマ
  3. 菜々緒 菅田将暉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。