卒コンは5月? 乃木坂46生田絵梨花、白石麻衣の卒業時期をバラしちゃったか

卒コンは5月? 乃木坂46生田絵梨花、白石麻衣の卒業時期をバラしちゃったか

 乃木坂46生田絵梨花が1月8日、自身のブログを更新。グループからの卒業を7日に発表した白石麻衣について触れたところ、“思わぬミス”を犯してしまったようだ。

 生田は〈愛しの姉さん 卒業発表されちゃいましたね。。〉と、白石の卒業について切り出すと〈きっとアイドルとしてのまいやんはみなさんが支えてくださるから私達は等身大のまいちゃんが最後まで楽しく安心して旅立てるように少しでもサポートできたらいいな〉と、卒業まで白石をバックアップしていきたいという思いを明かしている。

 続けて、〈たくさんたくさんありがとうって伝えられるように5月までベタベタしたいと思います〉と、白石がグループに在籍している間は積極的にスキンシップをとっていきたいと意気込んでいる。

“THE 優等生”といった感じのコメントだが、この文章の中に「ネタバレ」が潜んでいた。

「白石の卒業時期については3月25日発売のシングル(タイトル未定)の活動をもって、グループでの活動を終了するとのみ発表されていましたが、生田は《5月までベタベタしたい》と、具体的な時期まで出しています。さすがに生田も何の根拠もなく5月という言葉を出すことはないでしょうし、白石は卒業コンサートを行いたいという願望も明かしていますから、おそらく5月に卒業コンサートが行われる予定なのでしょう。関係者によれば、白石は卒業発表の前日の6日にメンバーたちに卒業を報告したとのことですから、そこで運営側から卒業コンサートの日程について聞かされていたのかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 この生田の“うっかり発言”に乃木坂ファンは「まいやんの卒業は5月なのね」「卒業時期ポロリしてて草」「いくちゃんはやっぱり天然だな。そんなところが大好きです」などと反応しており、ツイッターでも「いくちゃん」がトレンド入りするほどの大反響となった。

 白石は過去に「卒業コンサートは東京ドームで行いたい」といった発言もしているだけに、5月に東京ドームで卒業コンサートが行われると予想するファンも多いが果たして…オフィシャルの発表を待ちたいところだ。

石田安竹)

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。