上白石萌音「恋つづ」、初回好発進に貢献した共演者3人の注目ポイント!

上白石萌音「恋つづ」、初回好発進に貢献した共演者3人の注目ポイント!

 1月14日スタートの女優の上白石萌音主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)初回の平均視聴率が9.9%と、まずまずの好スタートを切った。

 女優としての知名度は、妹・萌歌のほうが昨年は「3年A組」(日本テレビ系)やNHK大河「いだてん」など話題作に出演している印象が強かっただけに、姉・萌音も奮起したいところ。

 芸能ライターが指摘する。

「『恋つづ』での上白石は新人看護師役。ネット上では、《熱演ぶりは伝わるが、あまりにもわざとらしい。これでは妹に差をつけられそう》といった辛口意見も見られました。ただそれは、新人看護師らしい“垢抜けなさと素朴さ”とも言えなくもありませんから、そこを武器に、女性視聴者が好む“等身大”のキャラを今後どうリアルに演じられるかがカギでしょう。身長152cmと小柄でドングリ眼の子供っぽい見た目とナース姿のギャップが男性視聴者をどの程度“萌え”させられるかにも注目です」

 また、上白石扮する佐倉七瀬のライバルナース・酒井華役の吉川愛の演技も業界内で話題だとか。

「“吉田里琴”名義で子役デビューしているだけに演技には定評がある吉川にとって、『恋つづ』は、今後ドラマで主役を務めることができるかという試金石的意味あいで見られているようです。また、佐倉と仲良しの同僚ナース・菅野海砂役を演じる堀田真由も今年ブレイクを期待される一人。昨年は『3年A組』(日テレ系)など話題のドラマに出演するほか、1年間での映画&ドラマへの出演が10本を超えており、勢いが見られます。本田翼新木優子ら人気女優を輩出した女性誌『non-no』での専属モデルデビューも決まっており、話題性も十分です」(前出・芸能ライター)


あわせて読みたい

上白石萌音のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上白石萌音 + 映画」のおすすめ記事

「上白石萌音 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「上白石萌音 + ドラマ」のおすすめ記事

「上白石萌音 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「橋本愛」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本愛」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上白石萌音 ドラマ
  2. 上白石萌音 ブログ
  3. 上白石萌音 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。