インパルス堤下の「料理チャンネル」が大ウケする“最大ポイント”

インパルス堤下の「料理チャンネル」が大ウケする“最大ポイント”
       

 お笑いコンビインパルス堤下敦が食堂の店長に扮し、さまざまな料理を作るYouTubeチャンネル「堤下食堂」が好評だ。

 何度かキングコング梶原の「カジサックの部屋」にゲスト出演し、料理の腕前を披露していた堤下だが、ファンの熱い要望に応える形で昨年8月に料理チャンネルを開設。瞬く間にチャンネル登録者数を23.9万人に増やしている。

 新年一発目となった1月4日の投稿「おせちの残りでありそうなカニカマを使って天津丼を作りました!」では、堤下の弁舌と軽快な手際で、包丁を使うことなく実に簡単に仕上げてみせた。

 過去にも「フワフワ厚焼きの玉子のサンドイッチ」をレンチンで作ってみせたり、漬け込みいらずの「超簡単な豚の生姜焼き」を披露するなど、高級食材を使わず、お手軽な料理というのが堤下流。そのため視聴者からも「これなら自分でも作れそう」「作ってみたら簡単! 早い! ウマい!」など、料理初心者からのウケも上々のようだ。

 人気を博すYouTubeの傾向として「料理動画」があるが、見て満足する豪華で華やかなものとは異なり、「堤下食堂」は実用的なものばかり。単身赴任の人や独身男性には超オススメだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。