滝沢秀明の逆鱗?MADE解散、秋山大河の退所が意味する“強烈メッセージ”

滝沢秀明の逆鱗?MADE解散、秋山大河の退所が意味する“強烈メッセージ”

 ジャニーズJr.の4人組MADE(メイド)が1月15日、会員制サイト「ジャニーズウェブ」で1月31日をもって解散することを発表。その理由を「4人がそれぞれ自分の人生に責任を持って歩んでいくことを決断したことによるもの」としている。

「08年に成されたMADEは、『M』はミュージカル、『A』はアカデミー、『D』はダンシング、『E』はエキスパートの頭文字を取って名付けられ、ダンスやアクロバットが得意。NEWSのバックダンサーを務め、実力には定評があったんです」(芸能記者)

 今後については、メンバーの稲葉光冨岡健翔福士申樹の3人はジャニーズJr.としてソロで活動を続け、秋山大河はジャニーズ事務所を退所。「コレオグラファー(振付師)としての道を目指していきます」としている。

 間もなく30歳を迎えるにあたり、昨年春ごろから4人で何度も話し合いを重ねた上で解散を決めたというが、芸能界の表舞台から姿を消すこととなった秋山は、昨年12月、女神田沙也加との不貞疑惑を報じられており、その報道と解散の関連性が気になるところだ。

「秋山だけ事務所を退所ということから考えても、影響はあると思われます。報道はあくまで“疑惑”だったわけですが、アイドルとしては不貞などというワードが出ただけでもアウトでしょう。現在、ジュニアを管轄しているのは滝沢秀明氏ですが、彼はプロ意識が強く、自分に対しても非常に厳しい人物。今回の件は、そんな滝沢氏の意向が働いたのと同時に、所属タレントへのアイドルたるやを伝える強烈なメッセージが込められていたのかもしれません」(芸能プロ関係者)

 ネット上では秋山のせいでグループが解散させられたという見方もあるようだが、ともあれそれぞれの道を邁進して欲しいものだ。(鈴木十朗)

あわせて読みたい

滝沢秀明のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「滝沢秀明の逆鱗?MADE解散、秋山大河の退所が意味する“強烈メッセージ”」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    このグルーブの存在が初見でした。 神田沙也加で成程って感じ。 第2の人生頑張れ~って事です。

    1
  • 匿名さん 通報

    神田沙也加に人生を狂わされたね。さすが松田聖子の娘。これからも次々と男を食い物にしていくんだろうな。血は争えない。

    1
  • ニャニャー 通報

    神田沙也加って、松田聖子の娘だった・・・それだけでも人生を狂わされたなら、タッキーだって怒るだろう。

    1
  • 匿名さん 通報

    可愛い子ぶりっ子して性悪。間違いなく松田聖子の血を継いでいる。

    1
この記事にコメントする

「滝沢秀明 + ドラマ」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「滝沢秀明 + 今井翼」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 今井翼」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 滝沢秀明 ドラマ
  2. 滝沢秀明 今井翼
  3. 滝沢秀明 引退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。