岡田結実、「春に所属事務所退所」と報じられた“根拠”とは?

岡田結実、「春に所属事務所退所」と報じられた“根拠”とは?

 1月24日にスタートした金曜ナイトドラマ「女子高生の無駄づかい」(テレビ朝日系)で主演を務める岡田結実。初回の平均視聴率は3.2%と発表された。

 ドラマのコンセプトは“暇を持て余した、青春を無駄に浪費する女子高生たちの物語”。だが、主人公・田中望を演じる岡田自身は、決して時間を浪費するタイプではなさそうだ。

 というのも、1月28日発売の「週刊女性」が、岡田が今作の終了後に所属事務所のオスカープロモーションとの契約更新をしないようだと報じたからだ。

 岡田といえば、お笑いタレントますだおかだ岡田圭右の娘であり、父譲りの明るいキャラクターが好まれてバラエティ番組で人気者となった。現在は「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)や「オスカル! はなきんリサーチ」(テレビ朝日系)のMCを務めるほか、数々のバラエティ番組やドキュメンタリーのナレーションを担当するなど、順風満帆の芸能生活といえる。

 しかし、同誌によると岡田は、事務所の先輩である米倉涼子のように、女優メインでいきたいという思いが強く、現事務所ではそれが叶わないというのが理由なのだとか。

「それだけではなく、同社は2018年ごろに社長の娘婿が会社の役員に就任し、そのやり方についていけないと40名以上の社員が退社。その中に岡田が信頼していたスタッフもいたというのです。確かに今のオスカー内部からは、娘婿の役員就任で“何も知らない人が社内運営を混乱させている”との不満も漏れ伝わってきています」(芸能記者)

 とはいえ、そもそも岡田の退社に関して、オスカーは否定しているというが、この先、もし泥沼化すれば、双方がイメージダウンすることにもなりかねない。退社が事実なら、円満に進めばいいのだが…。

当時の記事を読む

岡田結実のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡田結実」に関する記事

「岡田結実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田結実」の記事

次に読みたい「岡田結実」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡田結実 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。