中井貴一、「大スキャンダル発覚の心配」が囁かれる「オカルトな理由」!

中井貴一、「大スキャンダル発覚の心配」が囁かれる「オカルトな理由」!

 1月31日公開の映画「嘘八百 京町ロワイヤル」で佐々木蔵之介とともに主演を務める中井貴一

 2018年に公開されたコメディ映画「嘘八百」の続編となる同作では、公開に先駆け1月25日に京都市左京区の平安神宮で行われたヒット祈願イベントを開催。

 登壇した中井は「(前作と)全く別の映画だと思って頂いても良いぐらい完成度が高いものができた」と自信のほどをのぞかせた。

 そんな中井について、タダ事ではないウワサが──。

「『近いうち中井貴一の大スキャンダルが発覚するのではないか』といったウワサが業界内で広がっているんです」と語るのはテレビ関係者である。続けてもらおう。

「実際に彼が何かをしでかしたというわけではなくて、最近、中井が参加した『ある仕事』にまつわる『不幸のジンクス』がウワサの出どころになっているんですよ」

 その仕事はゲームシリーズ「龍が如く」への出演だという。

「中井は1月16日に発売されたばかりの『龍が如く7』に重大な役で出演しているのですが、このことで周囲から『スキャンダル発覚』が危惧されているんです」

 なぜ「龍が如く」とスキャンダルが結びつくのか。

「この『龍が如く』シリーズに出演した芸能人をスキャンダルが襲う『龍が如くの呪い』が業界内で根強く囁かれているんですよ。過去作の出演者では宮迫博之が『闇営業問題』に見舞われたほか、船越英一郎は元妻・松居一代と裁判沙汰、成宮寛貴は芸能界を追われました。薬物で逮捕されたピエール瀧も関連作に出演していました」(前出・テレビ関係者)

 中井の“無事”を祈りたい。

(牧マコト)

あわせて読みたい

中井貴一のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中井貴一 + ドラマ」のおすすめ記事

「中井貴一 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「中井貴一 + 映画」のおすすめ記事

「中井貴一 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「本木雅弘」のニュース

次に読みたい関連記事「本木雅弘」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中井貴一 ドラマ
  2. 中井貴一 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。