ファンの期待をはずしまくった!?「嵐ドキュメンタリー」に続出した「不満」

ファンの期待をはずしまくった!?「嵐ドキュメンタリー」に続出した「不満」
拡大する(全1枚)

 今年の12月31日限りで活動休止する国民的アイドルグループ・を取り上げ、毎月配信されるNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」の第2話「5×20」が配信されたのは、1月28日。

 昨年12月31日に配信された第1話「二十年」(22分)では、2019年1月27日の活動休止発表会見を取り上げ、嵐の20年を各自が言葉にしてみせた。

 今回は20周年アニバーサリーツアー“5×20”にまつわる打ち合わせや準備に全力投球する姿を追った。ところがその編集された内容があまりにも肩すかしだと、ファンの間に酷評が飛び交っている。

「まず、初回の予告映像から『嵐最後のドキュメンタリー』というキャッチが提示され、活動休止後の復活を待ち望んでいたファンはびっくり。もちろん、活動休止前における“最後”と言う意味ともとれるわけですが、ファンは『復活』や『再結成』が夢物語にすぎず、解散が決定的な事実だということを突きつけられた気持ちになり、意気消沈。そして、とにかく暗くて重苦しい1話の内容に引きました。第2話は36分と尺こそ長くなったものの、松本潤のPR映像といった内容にまた驚いた。いくら嵐のコンサートの演出担当者が松本だからと言って、持ち上げ方が露骨だと思います」(ジャニーズウォッチャー)

 松本の見せ場ばかりが増えたぶん、他のメンバーのエピソードもアップも減った印象だとか。


当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク