パチンコ必勝法詐欺極ワル全手口(4)“必勝法”信者が餌食になる

       

 谷村氏は、「確変突入後、早い当たりを引いた次はスルー(確変終了)しやすい」と、いったん玉の打ち出しを休止。デモ(最初の液晶画面)出しをしてから、大当たりを引き戻す、というオカルト打法も推奨している。しかし、POKKA氏は首をひねってこう話すのだ。

「谷村氏は昨年爆発的にヒットした『CRぱちんこAKB48』(京楽)について自身の集めた膨大なデータによれば連チャン終了後100回転以内に大当たりを引き戻す確率は16~20%と試算、100回転は続けて打つことを推奨しています。しかし、199分の1の大当たり確率の『ぱちんこAKB48』の場合、100回転での大当たり確率は39・6%。谷村氏のデータではその数値を大幅に下回っているわけですから、続けて打ってはいけないことになってしまう」

「小さく負けて大きく儲ける」テクを指南しているはずなのに、矛盾しているというのだ。

 前出・大嵜氏が「オカルト妄信」の危険性も含めこう言う。

「パチンコで勝つためには、例えば『牙狼』なら1000円当たりで収支がプラスになるボーダーラインは、17回転以上(等価交換の場合)といったデータは今はネットで調べても出ている。なのに、それを無視してオカルトこそ必勝法と信じている人がいる。確かにオカルト打法はパチンコを打つうえでおもしろいし、個人的に『マイオカルト』を楽しむ分には、何の問題もないことだと思います。でも、パチンコ攻略法はお金で買えると信じる人がパチンコ詐欺の餌食になってしまうのではないか」


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。