奥大介「オカルト女優妻も逃げ出した“ドーピングDV”」

 元サッカー日本代表の奥大介(37)が恐喝容疑で逮捕された。脅した相手はなんと妻。奥が家庭内で行った壮絶な暴力と、奇行が明らかになった。

 奥はオカルト女優として人気を集めた佐伯日菜子(36)と02年に結婚、2人の女児にも恵まれた。表面上は「おしどり夫婦」と思われていたのだが、今月4日、奥が佐伯に、

「今からお前を殺しにいく」

 と電話をかけたことが、逮捕のきっかけとなった。社会部記者が語る。

「佐伯は弁護士と相談し、DVの録音テープや自身のケガの診断書などを警察に提出しました。事態を重く見た神奈川県警戸塚署は6日、奥の出身地である尼崎で逮捕したのです」

 奥はジュビロ磐田の中心選手として活躍。98年から日本代表に選ばれ国際Aマッチ26試合に出場した。07年に横浜FCに移籍をするがケガに苦しみ、引退。指導者に転身したもののうまくいかず、最近では無職に近い状況だった。ある芸能関係者が語る。

「親戚のお好み焼き屋を手伝っていたようです。家にいる時は、朝起きていきなり酒を飲んでは佐伯を罵り、酔い潰れてしまうことが多かったようです。寝ながらベッドで失禁するという廃人のような生活だったとも。そうした日々に佐伯は疲れきっていました」

 奥は結婚前から、佐伯の「男関係」に異様な疑惑を抱いていたという。新婚当時、選手として絶頂期だった奥が、自分の後輩を自宅に招き、新妻の佐伯が食事を提供すると、みずから招いた後輩の目の前で佐伯の髪の毛をつかみ、


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。