“役に立たない”芸能人の「深イイ話」(2)小倉優子は「こりん星のお姫様」だけではなく…

“役に立たない”芸能人の「深イイ話」(2)小倉優子は「こりん星のお姫様」だけではなく…

 石田といえば愛犬家として有名で、自身のインスタグラムに愛犬と一緒に写る写真を多数投稿している。そんな芸能界にごまんといる愛犬家にまつわる話を紹介しよう。

深田恭子(37)とほしのあき(42)は遠からぬ「親戚」だった!?

フカキョンが飼っているトイプードルのメロンパンナちゃんには、あずきちゃんという姉妹がいます。そのあずきちゃんの飼い主がほしのあきなんです。実はトイプードルをペットにしている芸能人は多く、どうしても愛犬家のネットワークで人づてに紹介されたブリーダーから購入する。だから、同じ犬種で兄弟や姉妹というケースが珍しくないんです」(女性誌編集者)

 同じくトイプードル愛好家で、ママタレとしても地位を確立しつつあるのは小倉優子(36)だ。しかし彼女には、振り返りたくない「こりん星」時代のこぼれ話があった。

「こりん星」が初登場したのはお菓子系雑誌のインタビュー記事で、当初はプッシュするつもりもなかった。

「最初にこの珍妙な設定が明かされたのは『ベッピンスクール』(英知出版)の表紙美女インタビュー。今でこそ黒歴史のような扱いを受けていますが、その時点では設定こそあれ、本人はおろか事務所もまったく押していなかったキャラクターなんです。それがこの数カ月後に『こりん星のりんごももか』として一躍脚光を浴びるんですからね」(芸能記者)

さらには、こりん星のお姫様でありながら「二重国籍」の時代があった。


あわせて読みたい

小倉優子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「小倉優子 + ママタレ」のおすすめ記事

「小倉優子 + ママタレ」のおすすめ記事をもっと見る

「小倉優子 + 熱愛」のおすすめ記事

「小倉優子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山口もえ」のニュース

次に読みたい関連記事「山口もえ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小倉優子 Instagram
  2. 小倉優子 こりん星
  3. 小倉優子 ママタレ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。