吉岡里帆「聖火ランナー」決定で露呈した男女間の“人気格差”

吉岡里帆「聖火ランナー」決定で露呈した男女間の“人気格差”

 女優・吉岡里帆が先ごろ、東京五輪の聖火リレーランナーに決定したと報じられた。東京2020ワールドワイドスポンサー契約を結ぶ。大手飲料メーカーのアンバサダーを務めている関係で実現したという。

 大役を任された吉岡は「人生で一度しかない経験ですので、本当にうれしく思います」と意気込みを語っていたが、ネット上ではさまざまな意見が見られる。

「『ゴリ押し感がハンパない』といった反発の声がかなり目立ちました。今回の五輪の聖火リレーランナーに選ばれた芸能人はかなり多いのに、これだけ反感を買ったのは吉岡ぐらい。吉岡はよく女性に嫌われているといわれますが、やはりそうなのかなと改めて思いましたね」(芸能ライター)

 そもそも吉岡は中学時代は吹奏楽部に所属し、特技はアルトサックスと八段の腕前を持つ書道。間違いなく文科系でスポーツの「ス」の字も感じないイメージだけに仕方のないところもあるが、一方で吉岡を歓迎する声も多い。

「『胸しか目がいかないだろう』『バスト揺れ要員でも構わない』といった声も多かったですね。“隠れ巨胸”で知られる吉岡は最近、嫌がっていたはずのグラビアに復帰して、男性ファンを大いに喜ばせましたが、吉岡が胸をゆさゆさ揺らして疾走する姿を楽しみにしている人は多そうです」(前出・芸能ライター)

 ファンも期待で胸が膨らむばかり!?

(鈴木十朗)

あわせて読みたい

吉岡里帆のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「吉岡里帆 + Instagram」のおすすめ記事

「吉岡里帆 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「吉岡里帆 + 視聴率」のおすすめ記事

「吉岡里帆 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉岡里帆 Instagram
  2. 吉岡里帆 どん兵衛
  3. 吉岡里帆 グラビア

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。