弘中綾香「男狩り」エモエモ七変化(4)報道番組にまったく興味なし

弘中綾香「男狩り」エモエモ七変化(4)報道番組にまったく興味なし

 2月12日に、29歳の誕生日を迎えたばかりの弘中アナ。

「誕生日に行われた囲み会見では『30歳になってももっとかわいくなる』と美容分野にさらに本腰を入れることを明かしていました。3月公開のアニメ映画『ドラえもん のび太の新恐竜』の完成試写イベントでは頭に真っ赤なリボンをつけたドラミちゃんコスプレを披露し、客席から大喝采。なんでも、同じコスプレ路線でキャラかぶりする元TBSアナの宇垣美里(28)をライバル視しているそうですが、同じく元TBSの田中みな実(33)とは番組共演し、すっかり意気投合しています」(芸能デスク)

 ますますビジュアルに磨きをかけ、発言力も増すことになりそうだ。

「本人はアナウンサー業務以外にも興味があるようで『社会にインパクトを与える番組を作りたい』などと裏方としてテレビを活性化する考えがあるようです。局幹部が弘中アナを買っているのはこうしたテレビの枠にとらわれない新世代の考えがあるからなんです。弘中アナの唯一の弱点は、報道番組の経験がないこと。とはいえ、本人は報道番組にはまったく興味がないそぶりですが‥‥」(テレ朝関係者)

 今後の夢は革命家になることだと大風呂敷を広げる弘中アナに、女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏も大きな期待をかける。

「弘中アナほどタレント性の高いアナウンサーは、女子アナ史を振り返っても思いつきません。写真集を60万部の大ヒットさせた田中みな実でさえ、局アナ時代はまだ女子アナの枠を超えていませんでした。一方、弘中アナは毒舌発言をするエモかわキャラを成立させたうえ、なりたい顔ナンバーワンの石原さとみとの奇跡のコラボを果たし、今後は唯一無二の最強アナになるのではないでしょうか」

 石原メイクで最強タッグを実現させたエモエモ弘中アナが、令和の女子アナ界を天下布武する!?

あわせて読みたい

弘中綾香のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「弘中綾香 + ONE OK ROCK」のおすすめ記事

「弘中綾香 + ONE OK ROCK」のおすすめ記事をもっと見る

「弘中綾香 + 文春」のおすすめ記事

「弘中綾香 + 文春」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュース

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 弘中綾香 Instagram
  2. 弘中綾香 ONE OK ROCK
  3. 弘中綾香 ミュージックステーション

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。