アンガ田中卓志が“理想の結婚相手”を熱弁でも透けて見える「本心」とは?

アンガ田中卓志が“理想の結婚相手”を熱弁でも透けて見える「本心」とは?
拡大する(全1枚)

 お笑いコンビアンガールズ田中卓志が2月23日深夜に放送された「今日から友達になれますか?」(フジテレビ系)に出演し、自身の理想の結婚相手について語った。同番組は、芸能界に友達のいないMCのNGT48中井りかが、もう一人のMC・小籔千豊の仲介で、ゲストと“友達お見合い”をするという趣旨。

 相方の山根良顕とともに登場した田中は、中井の第一印象についていきなり「ブチブチとキレてて当たり屋みたいなイメージ、色んな人にぶつけては怒り狂っている」とやった。これに対して中井は「今日何で来たんですか?」と、早くもキレ気味の返しに出た。

 そんな中井の理想の結婚相手は“お金持ち”だということで、山根は「田中はどう? お金持ってるよ! 中井さんはオジサン好きなんでしょ?」と、田中をプッシュ。小籔が「貯金1億あるって」と乗っかると、田中は「まあ、それに近い額はあります」と得意顔でのたまった。

 すると中井は「高学歴・高身長・高収入なのに、何が惹かれない原因なんだろう?」と、田中のイタいところを突いて笑わせたものだ。

 田中は結婚相手の理想について「家でいろいろしてくれる人のほうがいい」「働かなくても、オレが稼いでくるから」と、専業主婦を希望していることをアピール。

 ここで“結婚したら仕事を辞めてもいい”という考えの中井は「おおお!」と、まんざらでもなさそうな表情に。続けて「そのかわりオレ、古臭いけど家のことはやってほしい」と、中井を見つめながら語る田中に、中井は「え、結婚するの!?」と苦笑いしたのであった。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク