桑子真帆、昼夜キャスター交代で「幸せが逃げていってる」号泣も昼飲み宣言!

桑子真帆、昼夜キャスター交代で「幸せが逃げていってる」号泣も昼飲み宣言!
拡大する(全1枚)

 現在出演中の「ニュースウオッチ9」を降板し、3月30日から「おはよう日本」のキャスターに就任するNHK桑子真帆アナ。和久田麻由子アナとの「昼夜キャスター交代」に注目が集まる彼女だが、酒席では「テレビでは見せない姿」をさらけ出していた。

 NHK関係者が語る。

「桑子アナといえば大酒飲みの多い中継スタッフから一目置かれるほどの酒豪なのですが、最近の酒席での彼女は『やけに涙もろくなった』と話題なんです」

 その背景にはライバル女子アナとの「女の格差」があった。NHK関係者が続ける。

「昼夜交代する和久田アナが昨年5月に商社マンと、『ニュース7』の上原光紀アナは今年2月に銀行マンと相次いで結婚。ライバルの女子アナが次々と幸せをつかんでいる中、桑子アナはみずからのプライベートを涙ながらに嘆いているんですよ」

 17年にフジテレビ谷岡慎一アナと結婚したが、わずか1年で離婚している。

「昨年末に親しい同僚との小規模な忘年会があったのですが、そこで酔いが回った彼女は『私だけ幸せが逃げていってる』と泣いていたと聞きました。他にも『お祓いに行ったほうがいいのかな』『NHKには見る目のないオトコしかいない』などとボヤきながら熱燗をグイグイ飲んでいたそうです」(NHKスタッフ)

 だが、朝のニュースにコンバートするだけあって、酒豪生活を封印するかと思いきや、

「『おはよう日本』の放送時間は午前4時半から8時まで。今までのように夜の街に繰り出して飲めなくなってしまうんです。同僚からも『いつ飲むの?』と聞かれているほど。しかし、彼女は『昼から飲みます』と即答。渋谷放送局近くの『昼飲みできる店』のリストを彼女みずから作って飲み仲間の同僚と共有しているほどヤル気満々なんですよ」(NHKスタッフ)


当時の記事を読む

桑子真帆のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桑子真帆」に関する記事

「桑子真帆」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桑子真帆」の記事

次に読みたい「桑子真帆」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 桑子真帆 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。