島崎和歌子、「志村けんも激怒したカラミ酒」で“出禁”のお店が増えちゃった!?

島崎和歌子、「志村けんも激怒したカラミ酒」で“出禁”のお店が増えちゃった!?

 芸能界で「姉さん」と呼ばれる島崎和歌子。高知県出身だけにその飲みっぷりは豪快で、エピソードには事欠かないが、最近は和田アキ子級のカラミ酒に周囲からブーイングのが巻き起こっているようで…。

 今年1月、お笑い界の大御所・志村けんが酒の失敗を繰り返す島崎に「もうアイツの顔は見たくない」とマジギレしたと、「週刊女性」が報じた。

 スポーツ紙記者が明かす。

「志村が激怒したのは昨年末に居酒屋の個室で飲んでいた時のこと。志村の仕事仲間に対して島崎が礼儀を欠いたタチの悪いカラみ方をしたため、志村もさすがにキレたようです」

 そもそも島崎は、人気バラエティー番組「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)にもたびたび出演しているように、志村にかわいがられている一人。志村の誕生日会にはほぼ毎年出席し、幹事を務めることもあるほどだ。ただ、酒癖が悪く、これまで志村が叱責する場面も多々あったという。

「お酒が入ると先輩だろうが関係なくなるタイプ。過去には出川哲朗の下腹部を握ったり、松本人志の体をかむ、明石家さんまの娘でタレントのIMALUの胸を揉むなど、和田アキ子級のふるまいをする島崎を『お前ごときが』と、志村がよく叱っていた」(スポーツ紙記者)

 そんな島崎は最近、あまり外では飲まなくなったという。放送作家が話す。

「『カラミ酒』のせいか友達も減り、最近の姉さんは自宅で『一人飲み』をすることが多いんです。なので今回の件は、久しぶりの酒席でハジけちゃったのかも。昔より酒量は落ちて弱くなっているみたいですから。それでも声と態度だけは、いつもデカい(笑)」


あわせて読みたい

島崎和歌子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「島崎和歌子 + 断捨離」のおすすめ記事

「島崎和歌子 + 断捨離」のおすすめ記事をもっと見る

「島崎和歌子 + 結婚」のおすすめ記事

「島崎和歌子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「玉井詩織」のニュース

次に読みたい関連記事「玉井詩織」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 島崎和歌子 マツコ
  2. 島崎和歌子 断捨離
  3. 島崎和歌子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。