上野樹里「新・視聴率女王」への覚醒(1)「交際は順調?」にブチ切れた

上野樹里「新・視聴率女王」への覚醒(1)「交際は順調?」にブチ切れた

 1月期ドラマで視聴率ナンバーワンに躍り出た「テセウスの船」(TBS系)で、女優としての存在感が増している。かつてはその演技力が高く評価される一方で、天然ぶりやワガママぶりでも話題を振りまいた天才女優はいかに覚醒したのか──。

 2月23日に放送された「テセウスの船」は第6話にして、今期民放ドラマでトップとなる視聴率13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。本命と目されていた、天海祐希(52)主演の医療ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」(日本テレビ系)を抜き去ったのだ。

 どうやら特別出演の上野樹里(33)が主演・竹内涼真(26)の演技を食っているとの評判で、「新・視聴率女王」とする声まで聞こえてくるのである。テレビ誌ライターが言う。

「上野の演技が光っていますね。冒頭では竹内演じる主人公の妻として登場し、主人公がタイムスリップしたあとは週刊誌記者役で再登場する。トリッキーなストーリー設定の中、1人2役をみごとに演じて物語に説得力を持たせるとともに、迫真の演技で視聴者を魅了しています」

 上野は16年の結婚以来、活動が縮小傾向にあったが、昨年7月、「監察医 朝顔」(フジテレビ系)で、代表作「のだめカンタービレ」(フジ系)以来13年ぶりに月9ドラマに返り咲き、初の月9単独主演ともなった。

 東日本大震災で母親が行方不明になって以来、刑事の父親と2人暮らしをする、上野扮する新米法医学者の活躍を描いた同ドラマは全11話の平均視聴率が12.6%と好調をキープし、みごとに主演の務めを果たした。


あわせて読みたい

上野樹里のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上野樹里 + ドラマ」のおすすめ記事

「上野樹里 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「上野樹里 + Instagram」のおすすめ記事

「上野樹里 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュース

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上野樹里 Instagram
  2. 上野樹里 ドラマ
  3. 上野樹里 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。