有望は長男だけじゃない!「藤岡弘、」、美人3姉妹娘で“芸能一家枠”に大旋風?

有望は長男だけじゃない!「藤岡弘、」、美人3姉妹娘で“芸能一家枠”に大旋風?

 俳優の藤岡弘、と息子の藤岡真威人(まいと)が3月2日、都内で映画「ジェミニマン」のDVD発売記念イベントに出席した。

 真威人はイベント初出演だが、昨年からバラエティ番組に出演し、イケメンだと話題になっている。「今までは周囲を気にしながら過ごしている部分があったのですが、メディアに出させてもらってから、少し気が楽になりました」と語った。さらに役者志望であることから「父と共演したい」と夢を話し、藤岡も「自分の身体能力があるうちに持っているスキルを伝えたい」とアクションの伝承を約束した。

「真威人は16歳の高校生で身長180cm、特技はピアノ。昨年、テレビに出てイケメンだと話題になった時から、ネット上では父親が初代仮面ライダーだったことで、“仮面ライダーに出てほしい”との声が多く上がっています。話題性もあるし、いずれ実現してもおかしくないですね」(芸能ライター)

 いわゆる二世タレントとして活躍しそうな真威人だが、藤岡ファミリーの逸材は真威人だけではない。

「真威人には姉1人、妹2人がいて、妹2人は昨年一緒にテレビ番組に出演し、“かわいい”と話題に。長女の愛里さんは今年になって初めてテレビに出たのですが、NPO法人映画甲子園主催の『高校生のためのeiga worldcup2019』で最優秀女子演技賞を受賞しています。次女の天音さん、三女の舞衣さんはともにモデルとして活動しており、舞衣さんは雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルでもあります」(前出・芸能ライター)

 最近は千葉真一の息子である新田真剣佑眞栄田郷敦柄本明の息子である柄本佑柄本時生松田優作の息子である松田龍平松田翔太など、芸能ファミリーの活躍が目立つが、藤岡ファミリーも勢力を伸ばしてきそうな気配だ。

(鈴木十朗)

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。