ビートたけしの名言集「銀行強盗が犬に追われるつまんねー映画」

ビートたけしの名言集「銀行強盗が犬に追われるつまんねー映画」

「おい、こないだあれ観たぞ」

 最近、“ネットフリックスでの映画鑑賞熱”が高まっている殿は、会うたびに冒頭の言葉に続けて観た作品の報告をしてきます。

 つい先日も、こんなやりとりがありました。

「おい、あれ観たぞ。ほら、女がダンナをハメて逃げるやつ」

「女がダンナをハメて逃げる映画ですか?」

「ほら、女の親が絵本作家か何かで、子供の頃、絵本のモデルでよ。ダンナに殺されたように見せかけて、失踪するやつだよ」

「あっ、『ゴーン・ガール』(14年公開)ですか?」

「おう。あれ、けっこうよくできてて、面白かったよ」

 で、なぜにこんな他愛もない師匠と弟子の会話をていねいに記しているかといいますと、殿は本当に映画をあまり観ない方であり、ましてや、原作がイヤミス(観ると嫌な気持ちなるミステリー)として話題になった、バリバリのミステリー映画というジャンルを、自宅で普通に観ている今の状況が大変新鮮で、わたくしには“それ”だけでなかなかの事件に思えてならないのです。その後も殿は、

「あと、あれも観たぞ。デニーロが天井からあり得ないやり方で倉庫に入って、水圧で金庫を爆発する映画。あれはちょっとやりすぎだな。無理があるよ。あんなにうまくいかねーだろ」

 と、続けたのです。

 ちなみに、その映画はわたくしが半年程前、偶然にケーブルTVで観ていたため、すぐに判明いたしました。01年公開の「スコア」という映画です。

 で、この日の殿は、まだまだ終わらず、


あわせて読みたい

ビートたけしのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ビートたけし + 事故」のおすすめ記事

「ビートたけし + 事故」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ふかわりょう」のニュース

次に読みたい関連記事「ふかわりょう」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「島田紳助」のニュース

次に読みたい関連記事「島田紳助」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ビートたけし 事故

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。