美女アナ「フリー野望ウイルス」の猛威(1)テレ朝・弘中綾香は「もっとお金が欲しくなったら辞める」

美女アナ「フリー野望ウイルス」の猛威(1)テレ朝・弘中綾香は「もっとお金が欲しくなったら辞める」

 お騒がせ美女アナの「電撃退社」発表が波紋を広げている。なんと「フリー熱」が各局に波及して、トイレットペーパーを買い占めるかのごとく、せわしない動きを見せ始めたのである。

 昨年末に先輩アナとの「社内不貞疑惑」が報じられたテレビ東京鷲見玲奈アナ(29)の「電撃退社」が発表された。騒動以来、彼女はレギュラー番組の出演シーンをカットされる事態に。結果、新たな活躍の場を求め、4月からのフリー転身を決意したのだ。

 そして、彼女の決断を濃厚に受け止めた美女アナたちが、不穏な動きを見せ始めているのである。テレビ関係者が語る。

「鷲見アナの独立が、各局の人気女子アナたちの『フリー転身願望』を刺激しているんです。実際にテレ東では『池上彰のお気に入り』として知られる相内優香アナ(34)の連鎖退社が危惧されています。同局では『辞められないように、相内に好きなことをやらせてやれ』との声が出ているんです。どの局の人間も『うちにも飛び火しかねない』と戦々恐々となっている」

 その背景には、鷲見アナの「フットワークの軽さ」があった。

不倫報道からたった2カ月で独立を発表した、彼女の行動力は他の女子アナに大きな衝撃を与えている。業界内では『フリー野望ウイルスが拡散している』なんて、時節柄いささか不謹慎な言葉が飛び交っているほどです」(テレビ関係者)

 昨年、「好きな女子アナナンバーワン」に輝いたテレビ朝日弘中綾香アナ(29)も例外ではなかった。


あわせて読みたい

弘中綾香のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「美女アナ「フリー野望ウイルス」の猛威(1)テレ朝・弘中綾香は「もっとお金が欲しくなったら辞める」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    フリーアナ、特に女性が独立するのは痛々しい。自分を過大評価している証拠。それを高いギャラで使う局がもっとアホ。自分の首を絞めている事に気付いていない。

    1
この記事にコメントする

「弘中綾香 + 文春」のおすすめ記事

「弘中綾香 + 文春」のおすすめ記事をもっと見る

「弘中綾香 + Instagram」のおすすめ記事

「弘中綾香 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小川彩佳」のニュース

次に読みたい関連記事「小川彩佳」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 弘中綾香 Instagram
  2. 弘中綾香 ONE OK ROCK
  3. 弘中綾香 ミュージックステーション

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。