夫があのパパ友に相談?堀北真希、消えない女優復帰説の「本当のところ」

夫があのパパ友に相談?堀北真希、消えない女優復帰説の「本当のところ」

 昨年末から芸能マスコミやネット上で取りざたされているのが堀北真希の女優復帰説。

 の発端をスポーツ紙記者はこう話す。

「夫の山本耕史が昨年12月21日に放送された情報バラエティ番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)で、堀北の近況を明かしたんです。それまでは、あまり堀北の話題はマスコミでは話さなかったのに、家族そろって出かけることやドラマで共演した堺雅人と子育てについて相談していることなど私生活のエピソードも披露していたことで、もしかしたら“堀北ネタが解禁”になったのかと」

 さらに1月27日には「東スポWeb」が、今秋に本格的に女優復帰すると報じた。

日本テレビが堀北さんに、10月放送予定の連続ドラマと05年放送のドラマ『野ブタ。をプロデュース』特別編への出演オファーを出したといいます」(前出・スポーツ紙記者)

 ネット上でも「堀北復帰説」にファンが歓喜。

「これまでのドラマを秋までに全部再放送して」「真希ちゃんが戻ってくるの? ホントならこんなうれしいことない」「早く真希ちゃんの声が聞きたい」など復帰が既成事実のような喜びようだ。

「実は復帰を後押ししているのは山本だといわれています」と話すのは女性誌記者だ。

「山本は正真正銘のイクメン。しかもパパ友・堺雅人に子育てのことも含め、いろいろアドバイスをしてもらっているそうで、堺の妻・菅野美穂の子育てと仕事の両立を見て、堀北さんも仕事をしてもいいのでは、と考えるようになったみたいです」

 だが、テレビ局関係者は「堀北さん自身に女優復帰する気はまったくない」という。

「山本さんは彼女の好きなようにさせてあげたいと思っているそうで、本人が復帰する気があるのならバックアップしますが、そうでなければ復帰はないと思います。何より今の生活が幸せですから、“山口百恵”と同じく、しっかり家庭を守っていく人生を送るのでは」

 どうやら第二の山口百恵になる可能性のほうが高いようだ。

(宮本エミ)

あわせて読みたい

堀北真希のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「夫があのパパ友に相談?堀北真希、消えない女優復帰説の「本当のところ」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    山口百恵のような潔さは芸能界には稀有だろう。堀北真希が芸能界復帰しなかったら伝説の人が増えるな。

    1
この記事にコメントする

「堀北真希 + 櫻井翔」のおすすめ記事

「堀北真希 + 櫻井翔」のおすすめ記事をもっと見る

「堀北真希 + 山本耕史」のおすすめ記事

「堀北真希 + 山本耕史」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「真木よう子」のニュース

次に読みたい関連記事「真木よう子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 堀北真希 ドラマ
  2. 堀北真希 山本耕史
  3. 堀北真希 復帰

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。