谷桃子「偽芸能マネジャーに仕掛けられたワナ」

 バラエティ番組やグラビアで活躍中の「破天荒アイドル」谷桃子(28)が、「なりすまし詐欺」の被害にあっていた。「私と同じ被害者を出さないために」と本誌のインタビューに答えてくれた。「偽マネジャー」が周到に用意した“罠”の決定的瞬間とは‥‥。

 3月4日、谷はデパートで買い物をしようと有楽町に立ち寄った。午後8時頃、その途中の路上で男がこう話しかけてきたのだ。

「もう芸能界の仕事をされていますよね?」

 スカウトマンのような口ぶりに、谷は丁重に「すいません。もう事務所に入っていますので」と答えた。

 すると、男は間髪いれずに話しかけてきた。

「もしかしたら谷桃子さんですか?」

 さすがに、谷も認めるしかなかった。男は立て板に水で話を続けた。

「わかっていたら、最初から声をかけませんでした。すいません、失礼しました。じゃあ、うちのバナナマンとも仕事をご一緒させていただいていますね」

 しかし、谷の警戒心を男は見て取ったのか。言葉巧みに谷に迫ったという。

 その様子を谷が話す。

「私が出ている番組の内容を事細かに知っていて、『あの時出ていた番組のアレは結局、最後はどうなったの?』とか『あそこの笑いはおもしろかったですね』とか、とにかく詳しいんです。意外と爽やかな感じで、芸能事務所のマネジャーにも見えなくもなくて‥‥」

 しかも、この男の話には、芸能関係者以外には知りえない話題も含まれていた。それでも、谷は念のため名刺をもらおうとした。


当時の記事を読む

谷桃子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「谷桃子」に関する記事

「谷桃子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「谷桃子」の記事

次に読みたい「谷桃子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク