波瑠は「仲間のいるバーに行く感じ」!?芸能界に“ゲーマー”が続々増える理由

波瑠は「仲間のいるバーに行く感じ」!?芸能界に“ゲーマー”が続々増える理由

 女優の波瑠と俳優の竹中直人がゲームソフト「仁王2」の完成発表会に登場したのは3月11日。全世界で300万本超えの売り上げを記録した人気ゲームの第2弾。ゲーマーであるという波瑠は、「基本的に忙しくなければ日々(ゲーム)です。仕事終わりに仲間が絶対いるバーに行く感じ」とゲームの魅力を明かすと、ともに登壇した俳優・竹中直人は「波瑠が部屋でゲームをやっている姿が想像できない」と驚いていた。

 波瑠がゲーマーだったとは意外だが、最近の女性タレントにはゲーマーが多い。

 有名なのはYouTubeに自身のチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況をする本田翼。チャンネル登録者数161万人という人気だ。桐谷美玲もゲーム好きを公言しており、家にいる時はRPG、移動中にはスマホでパズルゲーム、ゲームセンターでは体験型のゲームと使い分けて楽しんでいるという。

「ほかにも後藤真希は芸能活動を休止していた3年間、『モンスターハンター』シリーズにはまり、通算プレイ時間が7000時間を超えたといいます。仲間由紀恵も『バイオハザード』が好きだと明かしており、番組内でかなりの腕前を披露している。北川景子は夫のDAIGOとともにゲーム好き。こちらも『モンスターハンター』で、北川が一緒にやろうと話していたのにDAIGOが勝手に進めてしまい、軽くケンカになったというオノロケエピソードが明かされています。有名人ともなればプライベートで簡単に外出できるはずもなく、変装も面倒くさい。ネットワーク型のゲームが充実している状況の現在、外出せずゲームにハマる芸能人はかなり多いようです」(芸能ライター)

 コロナウイルス騒動が過熱する今は、よけいにその傾向が強くなっているかもしれない。

(鈴木十朗)

あわせて読みたい

波瑠のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「波瑠 + 視聴率」のおすすめ記事

「波瑠 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

「波瑠 + 吉沢亮」のおすすめ記事

「波瑠 + 吉沢亮」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内結子」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内結子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 波瑠 Instagram
  2. 波瑠 ドラマ
  3. 波瑠 吉沢亮

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。