“男を狂わせる”鈴木杏樹の50歳「未亡人フェロモン」(2)2時間泳いでスタイルを維持

“男を狂わせる”鈴木杏樹の50歳「未亡人フェロモン」(2)2時間泳いでスタイルを維持

 50歳にして不貞に溺れるまで、樹の身に何があったのか──。

「20代の頃から『子供が欲しい』が口グセでしたが、結局、それもかないませんでした。独身の芸能人は寂しさを紛らわそうと犬や猫を飼うものですが、どうやらアレルギーがあるとかで、ペットを飼ったという話も聞かない。ひたすらストイックに自分磨きに労力を費やしてきたそうです。週2回はジムに通って、最低でも2時間はプールで泳ぐと聞いたことがあります」(芸能デスク)

 アラフィフとは思えないスタイルと美貌は、あの大物俳優をも骨抜きにしていた。

 ドラマ関係者の証言。

「『相棒』で共演した水谷豊(67)がゾッコンでしたね。仕事に厳しく、気に食わない共演者やスタッフはすぐに“左遷”させることで知られていますが、杏樹さんにはめっぽう甘かった。他の俳優がセリフをトチるとブスッと不機嫌になる一方で、杏樹の場合は多少のミスがあっても『パーフェクトです』とヨイショしまくっていましたから。特に彼女が未亡人になってからは、デレデレ状態でしたよ」

 杏樹が女将役を卒業したのは昨年3月。ドラマ内では「子供たちを支える仕事に就きたい」と小料理屋を辞めて、現在オンエア中の「相棒」(シーズン18)では女将役は「空席」となっている。

「水谷はもちろん、現場スタッフも杏樹ロスに陥って、以前よりもトゲトゲしい雰囲気になったのは事実。今回の不倫の記事が出たことで、スタッフからは『せっかくの機会だから、男にダマされたという設定で来シーズンから戻ってきてもらえば?』なんて声も聞かれます」(ドラマ関係者)

 おやおや、未亡人フェロモンにすっかりほだされたようで‥‥。

あわせて読みたい

鈴木杏樹のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鈴木杏樹 + 降板」のおすすめ記事

「鈴木杏樹 + 降板」のおすすめ記事をもっと見る

「鈴木杏樹 + 相棒」のおすすめ記事

「鈴木杏樹 + 相棒」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大竹しのぶ」のニュース

次に読みたい関連記事「大竹しのぶ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鈴木杏樹 相棒
  2. 鈴木杏樹 降板

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。