ここにもコロナ余波!ダチョウ上島竜兵に今こそ新ギャグ誕生が期待されるワケ

ここにもコロナ余波!ダチョウ上島竜兵に今こそ新ギャグ誕生が期待されるワケ

 新型コロナウイルス感染拡大による影響のため、予定されていたライブ、舞台など、さまざまなイベントが中止となり、芸能人にも大打撃を与えている。

 3月15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、同局の山崎夕貴アナが夫で芸人のおばたのお兄さんの現状について、「半分ぐらい仕事がなくなっていて。営業とフィットネスの教室を旦那がやってるんです。それが全部なくなった」と絶望的な状況となっていることを説明している。

 そんな夫の状況から鑑みて、山崎アナは「芸人さんによっては家庭でかなりギスギスしている(かもしれない)」と、他の芸人たちを気遣った。

 おばたのお兄さんの所属する吉本興業でも、劇場公演すべてを中止している状態だ。

 また、番組収録においてもNG行動も出始めているようで、あのベテラン芸人も頭を抱えているようだ。

ダチョウ倶楽部上島竜兵は15日に放送されたバラエティ番組『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、『ボクは、ギャグでケンカしてチュってやるのがもうできなくなった』と、定番のキス芸ができなくなったと困惑していました。なんでも、収録ですでにとったものも全て編集でカットされてしまっているようで、鉄板芸が完全に封印されてしまっている状況のようですから、上島からすればたまったものじゃないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 さぞかししんどい時期だとは思うが、こんな時だからこそ、新たなギャグの誕生に期待したいところだ。

(本多ヒロシ)

あわせて読みたい

上島竜兵のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上島竜兵 + 大野智」のおすすめ記事

「上島竜兵 + 大野智」のおすすめ記事をもっと見る

「上島竜兵 + 有吉弘行」のおすすめ記事

「上島竜兵 + 有吉弘行」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「蛍原徹」のニュース

次に読みたい関連記事「蛍原徹」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上島竜兵 大野智
  2. 上島竜兵 有吉弘行

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。