宮迫博之がカジサックになれないワケ/芸能ユーチューバー「成否の境い目」(1)

宮迫博之がカジサックになれないワケ/芸能ユーチューバー「成否の境い目」(1)

 ここへきて、大物芸能人やスポーツ選手のYouTube進出が目立つようになってきた。

「もともと知名度の高い芸能人は、再生回数、チャンネル登録者数を稼ぐのに、圧倒的に有利で、最初は大きな話題になります。大勢のスタッフ、共演者らと作り上げるテレビ番組と違い、自分のやりたいことがたっぷりと展開できること、反響がダイレクトに返ってくることは、テレビの世界しか知らなかった芸能人にとっては非常に新鮮で楽しく感じると言います。また収入の面でも、経費削減で渋くなっているテレビよりも大きな可能性がある。今後も、大物の参戦が予想されます。一方で、個人のチャンネルという形態ですから本人の能力が試されるシビアなジャンルでもある。能力不足を露呈し、期待ほど数字が伸びず、苦しい運営を続けているタレントもチラホラ出てきましたね」(ITジャーナリスト)

 例えば、闇営業問題で吉本興業と関係がこじれ、テレビでの活動が休止状態となっている、雨上がり決死隊宮迫博之の「宮迫ですッ!」はどうか?

「1月末のチャンネル開設当初は、マイナス評価が殺到したものの、チャンネル登録者数はすでに60万人を超えています。後発の江頭2:50がすでに160万人を超えているのと比較されて“失敗”と叩かれやすくなっていますが、江頭が異常なだけで、普通に考えると十分に健闘しているのでは」(前出・ITジャーナリスト)

 だが、宮迫が「YouTubeに向いているかいないか」で言うと、やはり向いてはいないだろう。


あわせて読みたい

宮迫博之のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「宮迫博之 + twitter」のおすすめ記事

「宮迫博之 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「宮迫博之 + 解雇」のおすすめ記事

「宮迫博之 + 解雇」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 宮迫博之 twitter
  2. 宮迫博之 フライデー
  3. 宮迫博之 引退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。