川口春奈“実家動画”の爆発人気ぶり/芸能ユーチューバー「成否の境い目」(2)

川口春奈“実家動画”の爆発人気ぶり/芸能ユーチューバー「成否の境い目」(2)
       

 1月末に「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」を開設。3月5日現在、まだ動画を6本しかアップしていないにもかかわらず、すでに80万人に迫るチャンネル登録者数を記録しているのは、女優・川口春奈。

「人気女優のYouTube進出は、本田翼が先で、こちらはすでに150万人の登録者数を記録していますが、もともとゲーマーとして有名で、YouTubeで人気のジャンルであるゲームのプレイ実況動画の配信からスタートしていた。川口のほうは、いきなりの実家への里帰り動画。生活感でいっぱいの実家の様子、こたつに入ってまったりとくつろぐ様子まで、本当にナチュラルな姿を見せてくれたことで、一気にユーザーの信用を勝ち得ることになりました。この〈実家でまったり過ごします!〉の動画は、なんと再生回数500万回を超える大人気動画になりました。他の動画も、安定して100万回を超える人気となっています」(ITジャーナリスト)

 現在、沢尻エリカの代役としてNHK大河ドラマ麒麟がくる」に出演中の、正真正銘のトップ女優がそこまでしてくれたら、そりゃあ好感度がアップするというもの。

「何より、自撮りのアップ映像が本来の川口の美しさを際立てており、見ていて心から癒やされるんです。しかも飾らず非常にナチュラルな表情が、こんなにもさわやかで美しいのだから、衝撃的です。女性YouTuberも数多いですが、はっきり言ってモノが違いますね」(芸能記者)

 昨年、熱愛が伝えられた格闘家の矢地雄介も自分のチャンネルを持っているが、こちらはチャンネル登録者数約3万5000人と、川口の20分の1以下。このあたりについては、おたがい、どう思っているのやら。

(露口正義)

当時の記事を読む

川口春奈のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川口春奈」に関する記事

「川口春奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川口春奈」の記事

次に読みたい「川口春奈」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 川口春奈 CM
  2. 川口春奈 Instagram
  3. 川口春奈 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。