NMB48貞野遥香は好評だったが…「鬼滅の刃の禰豆子」コスが孕む「危なさ」!

NMB48貞野遥香は好評だったが…「鬼滅の刃の禰豆子」コスが孕む「危なさ」!

 NMB48の6期生で17歳の貞野遥香が3月18日、人気爆発中のマンガ「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子(かまどねずこ)に扮したコスプレ姿を同日に更新したインスタグラムで披露した。同インスタでは〈ファンの方の一言がきっかけです。。〉〈ほんの出来心で挑戦してみちゃいました…〉と禰豆子コスに挑戦した理由を告白。〈クオリティは別として…〉と謙遜しつつ、〈なんだか漫画の世界に入り込めた気がしました〉と、その嬉しさを綴っている。

「禰豆子は美少女なことに加え、竹筒で口を塞ぐようにしているという見た目のインパクトも大きなキャラ。昨年のコミケでは数多くの美人レイヤーがこぞって禰豆子コスに挑戦するなど、いまやコス分野での定番キャラです。ただ、芸能界に浸透し始めたのは最近のようで、叶姉妹の美香やSKE48松井珠理奈らも禰豆子に扮した画像を公開。ネットをにぎわせていました」(サブカル系ライター)

 そんな貞野版の禰豆子には1000件を超えるいいねが寄せられているが、しかし、この「禰豆子コス」は、一部の鬼滅ファンからは冷めた目線も送られる危険性を常にはらんでいるというのである。どういうことか。前出のサブカル系ライターがささやく。

「鬼滅の刃には熱狂的なファンが少なくないことから、作品へのリスペクトを示さない安易なコスにはブームに乗っかっているだけというような厳しい目が向けられてしまうことも考えられるんです」

 ちなみに、3月18日に禰豆子コスを披露した叶美香は、写真の公開をあえてお蔵入りにしていたと説明。その理由として〈心していどまなければという思い〉〈やはり自分的に納得いかないいわゆる”幻の案件”〉などと、鬼滅キャラに扮する心構えを示していた。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。