張本勲「ダルビッシュは“喝”だ」(2)川崎はダルと仲よしじゃないよ

 仲間をかばうためとはいえ、大ベテランにかみついてしまったダルビッシュ。当の張本氏はその言い分に対し、どんな見解を持つのか、直撃した。

──ダルビッシュが反論し、波紋を広げています。

「(ダルが)そういうふうに取るのはしょうがないわな。私はね、川崎のことが嫌いでも何でもないんですよ。ソフトバンクの時から好きな選手だし、アイドル的な存在だよ。ただ、野球選手としては、数字が地位や人格を決めるわけだから、(打率が)2割そこそこではしゃぐな、と。それこそマスコットみたいなもんだからね。こないだの(番組で流れた)映像ははしゃぎすぎているので、やめなさいと言ったんだよ。数字が低いうちはやめなさい、と」

──ダルビッシュは川崎と仲がいいから擁護したんでしょうね。

「川崎はダルと仲よしじゃないよ。川崎はイチローを尊敬してアメリカに行ったんだ。ダルのことは好きじゃないよ」

──え? でも2人は直接対決の時は一緒に食事をして、ダルビッシュが酔っ払った川崎の写真をツイッターにアップしていますよ。

「ピッチャーとバッターが仲よくなるなんてことはないし、しちゃいかん。一方が打たれたり抑えたりすると、一方が幸せになったり不幸になったりするわけでしょ。だからどっちかが“芝居”しとるんですよ。あるいはどっちかが人がよすぎるのか」

──そうなんですか‥‥。もう一度、ダルビッシュの「けなすため」発言についての意見をお聞きしたいのですが。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月16日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。