艶っぽさ称賛やめて!みちょぱ、“おっさんファン増加“の弊害に不満も賛否の声

艶っぽさ称賛やめて!みちょぱ、“おっさんファン増加“の弊害に不満も賛否の声

 モデルでタレントの“みちょぱ“こと池田美優が3月15日深夜放送のテレビ番組「暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~」(日本テレビ系)にゲスト出演。自身の水着姿に対する“艶っぽい“を意味するとコメントを嫌がっている。

 番組では、21歳のみちょぱがまとう“大人っぽさ“に関する話題で盛り上がり、SNSにアップされた彼女の水着写真も複数枚紹介されると、小麦色の肌や鍛え上げられた腹筋を見た千葉県船橋市のマスコットキャラ・ふなっしーは「すごいね、健康的!」とみちょぱのカラダを称賛。

 すると、みちょぱはすぐさま「そう、それが嬉しい!」と反応し、“艶っぽい”を意味する、主にカタカナで表記される表現を出して、その表現を「あんま嬉しくないんですよ、あたし」と不満を漏らすと、「ヘルシー!とか健康的!って言われた方が嬉しい」「あんまりなんかナイスバディ!とか言われちゃうと、あたしそっちじゃないんだけどなぁっていう感じだから」などとコメント。艶っぽ路線としての売り方をしてこなかったみちょぱだが、最近は水着写真をアップするたびに“イヤな褒められ方“をされるとし、その原因として「おじさんファンが増えた」ことを挙げている。

「女性向けファッション誌『Popteen』で読者モデルとしてデビューを飾ったみちょぱには、長く同世代の同性があこがれる女性像を体現してきたという自負があったものの、テレビやネットニュースで取り上げられる機会が増えるにつれ、“艶っぽ過ぎる“などと形容されることに違和感があるとも語っていました。とはいえ、これはテレビタレントとしての道を進む上でのある意味、宿命かもしれません。異常なペースでバラエティ番組に出演しているがゆえ、仕方ないところもあり、自分が望む路線とは異なる視点からの評価が集まってしまうのも無理はないでしょう」(テレビ誌ライター)


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ふなっしー」に関する記事

「ふなっしー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ふなっしー」の記事

次に読みたい「ふなっしー」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ふなっしー twitter
  2. ふなっしー イベント

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。