志村けん死去で芸能界に蔓延する「志村パニック」(2)一般人と接触するロケNG

志村けん死去で芸能界に蔓延する「志村パニック」(2)一般人と接触するロケNG
       

 何より衝撃を与えたのが、志村がコロナウイルスに感染してから、死亡するまでのスピードだった。プロデューサーが口を開く。

「志村さんは4年前に肺炎で入院、そのあとに肝硬変の診断が下ったり、今年1月にも胃のポリープを切除するなど、年齢なりの持病こそありましたが、最近はほとんど健康体と言ってよかった。タバコもここ数年はやめていたし、健康管理については専門家のサポートも受けていたんです。しかも、考えられる国内最高の医療を受けられる財力もある。そんな人が、あまりにもあっけなく逝ってしまった。この事実に、業界全体が『コロナはヤバすぎる』と、一気に認識を変えたんです」

 そして4月3日には、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41)の新型コロナ陽性が判明。

 現在、テレビ業界は揺れに揺れている。局員からコロナの感染者を出した日本テレビでは、キー局では初めて8割の局員を在宅勤務させることを決定した。

「スタッフルームに入室できるのも、当日の作業や引き継ぎが必要なスタッフだけ。制作会議の人数も最小限にしています」(日本テレビ関係者)

 関係者が罹患したテレビ東京でも同様の措置が取られている。またTBSでは、超人気コンテンツの撮影延期が決定した。

「確実に高視聴率が見込めるドラマ『半沢直樹』の続編、生放送で100人以上のタレントが出演する番組改編期の看板番組『オールスター感謝祭』などです。うちでもテレワークの社員を増やしていますし、感染者がいない他のキー局でも、確実に在宅社員の割合を増やす方向にシフトしていると聞いています」(TBS関係者)


あわせて読みたい

志村けんのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「志村けん死去で芸能界に蔓延する「志村パニック」(2)一般人と接触するロケNG」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    東電中電反原発の東京とカルト創価が多い静岡県弁護士会は相当な殺人鬼弁護士が集まってるな?海自海保との癒着も酷いだろ?

    2
  • 匿名さん 通報

    「何やってもハイタッチで枝野が取れるよ」発言ありの海保だろ?平洋と革マル反原発極左弁護団がタッグ組んで国民をRFS SARレーダー暗殺してるらしいな?

    1
  • 匿名さん 通報

    端末位置情報へレーダー攻撃する海保と海自は特定通常兵器使用禁止制限条約違反だろ?国際法違反で国民暗殺が罷り通ってる海自海保は危険だな?

    1
  • 匿名さん 通報

    カルト創価と統一協会の次なる手口は、個人情報であるコロナ感染者の位置情報を合法的に割った後に海自海保からレーダー殺人するんだろ?

    1
  • 匿名さん 通報

    相続財産管理人や相続財産歳入の法曹が主犯、防衛省と海保が実行犯だな?

    1
この記事にコメントする

「志村けん + ブログ」のおすすめ記事

「志村けん + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「志村けん + バカ殿」のおすすめ記事

「志村けん + バカ殿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 志村けん バカ殿
  2. 志村けん ブログ
  3. 志村けん 女性

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。