テレ朝女子アナ「本気の“艶”動画」戦略(3)田中萌はダンス動画で地上波復帰に一歩前進

テレ朝女子アナ「本気の“艶”動画」戦略(3)田中萌はダンス動画で地上波復帰に一歩前進
       

 約4年前に起こした男性アナとの不貞騒動からネット戦略で巻き返しを図るのは、かつて朝の情報番組「グッド!モーニング」のサブMCを務めていた田中萌アナ(28)だ。

「動画、はじめてみました」の企画「女子アナダンス部」で、アイドルグループ欅坂46の「不協和音」や日向坂46の「ソンナコトナイヨ」に合わせた、フル尺の本気ダンスが話題になっている。

「地上波ではナレーション以外での完全復帰が遠のいていますが、上層部の間では、今も田中アナをプッシュする声は根強いんです。ダンス動画は世間の反応を確認する意味合いもある中、『不協和音』の再生回数が64万回を超えて、好意的な意見も多かったことで、地上波復帰に一歩前進したと言われています」(テレ朝関係者)

 田中アナは「ソンナコトナイヨ」の撮影前に、歌詞に出てくる「切りすぎた前髪」という部分に合わせて前髪をバッサリとカットする力の入れようだったという。

「踊っている最中にスカートがめくれてスパッツが丸見えになる場面もありますが、セクシー度が高いのは練習中の動画です。Tシャツ姿で汗をかきながら踊り続けるたび、引き締まったウエストのくびれやおへそがチラ見えに。いろいろ経験してひと皮むけたことで、アダルトな雰囲気をムンムン感じさせます」(丸山氏)

 女子アナダンス部では、乃木坂46出身で「羽鳥慎一モーニングショー」でアシスタントを務める斎藤ちはるアナ(23)や、「報道ステーション」で気象情報を担当する下村彩里アナ(25)も参戦。練習編では先輩の田中アナに負けじとバストラインを強調した服装で踊りまくっているので、見逃し厳禁だ。


当時の記事を読む

田中萌のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中萌」に関する記事

「田中萌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中萌」の記事

次に読みたい「田中萌」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田中萌 Instagram
  2. 田中萌 フライデー
  3. 田中萌 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。