天才テリー伊藤対談「麻丘めぐみ」(1)新曲の歌詞を見て思わず泣きました

天才テリー伊藤対談「麻丘めぐみ」(1)新曲の歌詞を見て思わず泣きました
拡大する(全1枚)

●ゲスト:麻丘めぐみ(あさおか・めぐみ) 1955年、大分県生まれ。3歳から子役やCMモデルとして活躍。72年、16歳の時に「芽ばえ」でレコードデビュー。同年、「レコード大賞最優秀新人賞」受賞。その後も「悲しみよこんにちは」「女の子なんだもん」など次々とヒットを飛ばし、73年7月には「わたしの彼は左きき」が大ヒット。日本レコード大賞大衆賞、歌謡大賞放送音楽賞など数々の賞を受賞し、「NHK紅白歌合戦」初出場を果たす。77年、結婚を機に芸能界を引退、83年に復帰。以後、主に女優として活動するが、2008年頃から歌手活動を本格的に再開。初めての自選ベストアルバム「Premium BEST」がビクターエンタテインメントより発売中。

 72年の歌手デビューでトップアイドルの仲間入り、翌年「わたしの彼は左きき」大ヒットで一躍ブームを起こした麻丘めぐみ。ベスト盤発売に合わせて久々の新曲発表というニュースに大喜びの天才テリーが、アイドル・女優、そして現在までの彼女の歩みを追跡する!

テリー 先日発売されたアルバム「Premium BEST」を聴かせてもらいました。これはいい内容でしたね。生産限定盤は、貴重な映像を収録したDVDとフォトブックも付いていて、お得ですよ。

麻丘 ありがとうございます。収録曲はもちろん、写真も自分で選ばせていただいて、全ての制作の過程に関わることができたんです。初めての経験でしたから、すごく楽しかったです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「テリー伊藤」に関する記事

「テリー伊藤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テリー伊藤」の記事

次に読みたい「テリー伊藤」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク