高橋みなみ、テレ東「大食い番組」を“お役御免になった?”とファンがザワッ

高橋みなみ、テレ東「大食い番組」を“お役御免になった?”とファンがザワッ

 テレビ東京で人気の大食い番組が、装いも新たにレギュラー番組の「デカ盛りハンター」として生まれ変わった。

 4月3日の初回放送では2時間スペシャルとして、お笑いコンビカミナリ三四郎、そしてトリオのパンサーが各コーナーでMCを担当。MAX鈴木や双子の小野かこ・あこといった人気の大食いスターらの爆食シーンを盛り上げていた。その一方で「番組から姿を消した?」と番組ファンをザワつかせたタレントがいたというのである。

テレ東では1月12日に放送された『最強大食い王決定戦2020』など爆食系の特番が大人気。それゆえ普通に考えれば、その特番でメインMCを務めている高橋みなみがレギュラー番組にも出演しそうなものです。ところが『デカ盛り』ではゆきぽよや朝日奈央といった旬の若手女性タレントをゲストとして起用する一方で、高橋の姿は見られずじまい。それゆえ番組ファンからは《もしかしてお役御免となった?》と推測する声があがっているようです」(テレビ誌ライター)

 高橋はMCを務める「いじめをノックアウト」(NHK Eテレ)や、準レギュラーと言える「人生最高レストラン」(TBS系)などに出演しているものの、これ以上レギュラー番組を受けられないほど多忙ではないようにも見える。それだけに「デカ盛り」“初回登場なし”に、不可解とする声もあった。

「テレ東側が高橋を“特番の顔”と位置付けている可能性はあります。その特番の一つ『最強大食い王決定戦2020』での高橋は、番組サイドの意向もあるんでしょうが、爆食中の選手に話しかける回数が多すぎるとの指摘もあり、選手の“魔女”こと菅原初代さんが質問に答えない一幕があったことが、高橋が『デカ盛り』に不向きとされたのではないかという見方があることも事実です。もっとも、そのハイテンションで甲高い声が、特別感のある特番なら雰囲気が出ますが、毎週放送の『デカ盛り』では、役不足と判断されたのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

「デカ盛り」初回放送ではゆきぽよや朝日の的確なコメントに感心する視聴者も多かったという。そのゆきぽよより5歳、朝日より3歳年上の高橋だが、満を持して、また特番の時に持ち味を爆発させてくるのか、注目されるところだ。

(金田麻有)

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高橋みなみ + 交際」のおすすめ記事

「高橋みなみ + 交際」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋みなみ + Instagram」のおすすめ記事

「高橋みなみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュース

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋みなみ Instagram
  2. 高橋みなみ ラジオ
  3. 高橋みなみ 交際

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。