人気女子アナも被害にあった「フジテレビ幹部の凄絶セクハラ」

 山岸舞彩の騒動から1カ月、今度は、フジテレビの元プロデューサーのセクハラが報じられた。日常的に有名局アナたちに行われていた「壮絶なセクハラ」とは──。

「東京スポーツ」が1面でフジテレビ内のセクハラを報じたのは7月17日のことだった。記事は今年4月にフジテレビを退社した長谷川豊元アナのインタビュー中、山岸舞彩のセクハラに話題が及ぶと、

あんなもんじゃないですよ! Xという元番組プロデューサーは評判が最悪〉

 と言い放ち、X氏が女子アナたちに行ったセクハラの数々を告発したのだった。記事を見たフジテレビ社員が語る。

「その記事は社内で話題になりました。長谷川さんが『X』としたのは、現在40代後半のスポーツ局のプロデューサーだった人物で間違いないでしょう」

 自身も担当番組に出演することから、名物プロデューサーとして知られたX氏。記事中ではA、B、C、Dの4人の女子アナにセクハラをしていたことが書かれているのだが、

「長谷川さんの目の前で、貧乳をなじられながら胸を揉みまくられたというのは、梅津弥英子アナ(35)のことでしょう。Xさんがお手つきをするのは、主に新人です。『すぽると!』を担当していた時、入社1年目の梅津アナが火曜日の担当になりましたが、Xさんは人目もはばからずに梅津の胸を揉みまくり、『胸ねえな!』と暴言を吐いていたという話は耳にしていました」(前出・フジテレビ社員)

 多くのスポーツ番組、スポーツドキュメンタリーを手がけていたX氏の辣腕ぶりは局内でも知られるところだったという。


当時の記事を読む

長谷川豊のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「長谷川豊」に関する記事

「長谷川豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「長谷川豊」の記事

次に読みたい「長谷川豊」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 長谷川豊 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。